見出し画像

いつか来るその日に

家族に囲まれた旅行写真。
学生時代やっていた部活やサークルの写真。ガーデニングや絵手紙などの、近年ゆるゆると楽しんでた趣味。
最近の葬儀は、会場の入り口をくぐると、それらが飾られている。
へえ、こんなことが趣味だったんだ、と亡くなって初めてみなに知られている。
私の場合だったらどんな感じかな。
趣味ギター弾き語り。読書。小説執筆。
といってギター弾いて歌っている写真とか
文を書いてる写真。それはやっぱり着物を着てたらかっこいいかな。
ギブソンのJ45。
そう思うとやっぱりイカした服着て、ギター弾いて歌って、本しこたま読んで、あった出来事や思ったこと書いて文章を残す。この時代に生きたものとして残す。
ここまで書いててとっても重要なことに気づいた。まあ、死んだときより、それらはやっぱり今楽しみたい。
私にも必ず来るその日まで。いっぱい楽しんで、爪痕を残したい。葬儀に行って、そんな風に思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?