引っ越して7ヶ月

notoに書くの初めてすぎて最初何書いたら
いいかわかんない。

私は平成10年生まれでクリスチャンホーム
の末っ子。

7ヶ月前wayaっていうゲストハウスを今だけ
シェアハウスにしてる所に7人?で住んでた。
今はそこから私だけ事情があって、引っ越した。別に仲が悪くなったとか嫌いになった
とかじゃなくてね。
その理由は後ほど。

引っ越した先はwayaから1時間半の所で、
違う人たちと4人で住んでる。
最初、最寄のJRの駅から徒歩20分
本当は15分とかだと思うけど、私は
歩くのが遅いから20分くらい。
近くのスーパーも20分くらい?
引っ越した当初は自転車が無かったら
全部徒歩。もうめちゃくちゃ参った。
引っ越す事を後悔しちゃったくらい。
あぁwayaにとどまれば良かったのかも。

でもあのままwayaに住むのは神様の御心か、
考えた。ちょうどこの1年前神様に祈った祈りが「神様、クリスチャンの女の子と御心なら
住まわせてください。」だった。
なんでそんな祈りをしたかというと、まわりの
大人のクリスチャンとか同い年の子に男女で
一緒に住むのを心配されたから、もう一つは
自分より下の子達のお手本にはならないこと。
まだあったはずだけど、忘れた笑
これが引っ越した理由。

でもwayaが恋しくて会いたくて大好きすぎて
もう引っ越した意味なくない?ってくらい
泊まってるような気がする。。

引っ越しをして、いろんな人に
「住むのなれた?」とか「はんななら前もシェアハウスだったから大丈夫だよね」って言われる事が多いけど、たぶん一番慣れるのに
時間がかかったと思う。
聞かれるたび慣れてるか慣れてないかなんて
わかんない。
はんなだから大丈夫に対してもきっとwayaだったから大丈夫なんだと思った。

私はwayaのみんなに甘えてたんだとも
引っ越して実感した。
人もそうだけど、あの空間が愛おしすぎる。

この7ヶ月もう正直、葛藤と疲れで
いっぱいだったし今も葛藤したり
納得しない事があったり、
受け入れられない人とか理解できない人を
神様が近くにおいたり試練を
与えてくれてるんだなぁ
苦しいけど、もう祈って頑張るしかない。


今住んでるところもwayaみたいには
いかないかもだけど、好きになれたら
いいなぁ
人も家も好きになれますように〜
人をさばきませんように。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?