見出し画像

我ら!イモ拾うンジャー

こんにちは!
土曜日は「おいしいラジオ」宛にたくさんのメッセージをいただき
ありがとうございました!

私はいつも通り、実家のある倶知安町に帰って
この時期は「いもひろい」をしていました!
共同作業のいもひろい。仲間を紹介しましょう!

画像1

大評判の手作り料理は「カボチャプリン」!KAZU(かず)さん!

画像2

(右)今日も見つけました!「もぐらねずみ」EMI(えみ)ちゃん!

画像3

(左)「あゆみと声似てるのヤダァ~~!」HAHA(母)!

あと、「休憩のお茶は静岡茶!今日は沼津産よ。」FUMI(フミ)さん!

画像4

最後にわたくし、「出たっ。ヒトコト多い」AYUMI(やまね)。

5人合わせて「じゃがいも戦隊 イモ拾うンジャー」!!

機械の上に載って作業する私たちは、機械音によって聞き取り困難なため、
常に声を張るし、中継でつないだ電話もガーガー聞こえなくて
ハチャメチャになりましたが、おかげさまで勝者になりました。
ありがとうございますー!!

ただ、その賞品が「次回のおいしいラジオ出場権」と聞いた途端、
5人のイモ拾うンジャーは、「(低い声)えーーーーー⤵」と言い、
それぞれグチり始めました。

画像5

HAHA「農作業お疲れさまのジュース1ケースとかねぇ。」
EMIちゃん「国内旅行かと思ったぁ。海外旅行だったらパスポートないから断るけどねぇ。」
FUMIさん「お菓子とかでもよかったのにねぇ。」

そして最終的にまとまった希望賞品は
「HBCの新社屋見学ツアーでいいよ。
できればグランドホテルに泊まって1泊2日にしてほしいけどね。」


別に賞品の希望は取っていませんが、
一応プロデューサーには伝えたいと思います(笑)

画像6

以上、本日は、羊蹄山よりニセコの山により近い現場(畑)から、
やまねでした!

みなさん、おいしいラジオ、お付き合いいただきありがとうございました!
これが私の毎週末です!元気に賑やかに楽しくワイワイやってまーす♪♪