見出し画像

マトリョーシカと10人の助っ人

こんばんは!なんか表紙写真の私、マトリョーシカみたい(笑)
去年の出来事ですが、ぜひとも書き残したいことがありまして・・・
ちょこっとお付き合いください!

12月に放送したHBCラジオ『北海道農業応援スペシャル!』のおまけ企画、
YouTuberやまねの『じゃがちゃんねる』生放送。
私ひとりではできませんので、たくさんの方にゲスト出演いただきました。

FDE675C2-B51E-4F6C-B349-9F4BC0382C21 - コピー

お礼を兼ねまして、ご紹介いたします!


【ゲスト① ミス北海道米 折目帆香さん】

①折目さん

美人ですねぇ✨さすがミス北海道米!一緒におにぎり食べました!
北海道米サイコー! 折目さんありがとうございました!


【ゲスト② JA北海道青年部協議会会長 村田辰徳さん】

②村田さんさん

本気の農家トーク!テーマは「めんこくない野生動物😤」
我ら農家は天候とも戦っていますが、
鹿・キツネ・たぬき・アライグマ…とも戦っています。
守られ抜いた野菜たちがみなさんの食卓に届いているんですよ♪
村田さん、出演&美味しい農作物をありがとうございました!


【ゲスト③ HAPPYガール 大竹彩加アナウンサー】

③大竹さんさん

サンタさんのかっこして・・・なんまらかわいいぞ、ちくしょー!!
大竹サンタが登場するとプレゼントが当たるというHAPPYガールでした。
大竹サンタ、ありがとうございました!


【ゲスト④ 主婦 室谷香菜子アナウンサー】

④室谷さん2

お料理担当!お昼のグラタンを持ってきて登場した室谷アナ。
私が食べている間に牛を描いてもらいました。室谷アナ改め室谷画伯(笑)
画伯、ありがとうございました!


【ゲスト⑥ JA北海道中央会 真柄彰宏さん】

⑥真柄さん

実家は十勝で農業を、今は農家の皆さんを支える立場の真柄さん。
私は支えていただいてる身なんですが、なんかイジらさっちゃって…
いい人がにじみ出てるんですもん…っていや、すみませんでした!
真柄さん、ありがとうございました!


【ゲスト⑦ 給食センターのおっかさん 田村美香さん】

⑦美香さん

室谷画伯と一緒にお料理を担当した美香さん。
自前のかっぽう着とマスクとメガネ、三角巾が似合いすぎて…(笑)
そしてこの笑い顔!美香さん、ありがとうございました!


【ゲスト⑧ 料理長 大橋加奈子さん】

⑧大橋さん

JA女性協「フレッシュミズ」の大橋さんが、今日のすべての献立の先生!
オホーツク地区で牧場を経営されています!どれもホント美味しかった…
大橋先生、ありがとうございました!


【ゲスト⑨ あぐりっこ 森結有花アナウンサー】

⑨森さん

9時間の生放送が終わってもこの笑顔で全力元気の森ちゃん。
最後の最後で日本酒という力水を得て、さらに元気になってました。
森ちゃん、お疲れさまでした!ありがとうございました!


【ゲスト⑩ 自動車整備士 水野善公アナウンサー】

⑩水野さん2

9時間生放送を走り切った水野くんは、朝7時台から全力でした!!
自前のつなぎを着たところ、農業というより自動車整備の人に…(笑)
それでも走り抜いた水野くん、お疲れ様です!ありがとうございました!

おっと??一か所、おひとり抜けてましたね。

⑤シークレットさん

【ゲスト⑤ シークレットゲストさん】
実は、本来お休みだったある方が、シークレットゲストとして
じゃがちゃんねるに登場していただきました。しかも

画像12

じゃがちゃんねる特別企画、やまねの一人猿芝居企画に(笑)
誰が登場したのかは、次回!!

改めまして、ご出演ありがとうございました!
ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました!