見出し画像

何月何日ですか?

こんばんは。突然ですがみなさん、今日は何月何日ですか?
ウッカリ忘れた場合は、携帯電話の表示を確認いただいてOKですよ!

YASUさんは『今日は 8月19日』だと思って、
番組コーナーの準備を進めていたんです。信じられます⁉8月19日ですよ!?
8月って・・・夏じゃん!!!オリンピック終わってんじゃん!!

なんでこんなことが起きたのでしょう???
その謎が解けた瞬間、スタッフ一同崩れ落ち、爆笑しました。

YASU先生の行動を振り返ってみましょう。
出勤途中、地下鉄の中で「今日が何日か」確認しようと
携帯を見たYASUさん。

画像1

例として、これは私の携帯の待ち受け画面です。
ま、わかりますよね。1月14日だって。表記されていますもの。

でも、YASUさんは違ったんです。携帯が壊れていたワケでもないんです。
『時刻の数字だけ』を見たんです。
なので私のこの待ち受け写真で言うと…今日は「4月24日」だと。

YASUさんは『8:19』に携帯を見たため、
今日が「8月19日」と認識したらしいです。
…にしても8月って夏じゃん!今、寒くてコート着てるじゃん!(爆笑)

画像2

還暦ってすごいな!
YASUさんが大人の階段を上ったことを実感した出来事、でした。