見出し画像

お休みの間に~菜の花日記編~

こんにちは。
一応ね、一応、例の「菜の花」の報告しますね。
先週の日記で、休みの間に結論が出るとお伝えした、あの菜の花です。

農家の娘プライドをかけて、私の農家知識を全て出し尽くし植えた
8年前の菜の花の種。2週間経っても芽が出なければTHE ENDです。
前回のつづき、10日目の様子からご紹介します。
ははは。笑う準備はできてますか?笑 ではいきましょか!


【菜の花日記2 ⑩⑪⑫⑬⑭日分】

画像1

【菜の花日記2 ⑩日目】変化なし

画像2

【菜の花日記2 ⑪日目】変化なし

画像3

【菜の花日記2 ⑫日目】変化なし

画像4

【菜の花日記2 ⑬日目】変化なし

IMG_4259⑭ - コピー

【菜の花日記2 ⑭日目】
変化なし。THE END。応援ありがとうございました。

画像6

言い訳じゃないですけど、8年前の種ですし。
ふつう芽が出たら奇跡なんですって(笑)
だろうなってみなさんも思ってたっしょ?(笑)

あっ💡 せっかくだから、植えた種、
全く変化ない状態なのかどうか、ほじくり返して見てみますか(笑)

画像7

外でやろー。あははははー。

画像8

あはははー・・・はあ!!?????

画像9

芽ぇぇぇぇぇっっっっっ!!!!!🌱

画像10

わーーーーーー!!!!急いで水あげたら、水圧でさらに土が削れて
全部で3つ芽が出てたーーーーー!!!!!🌱🌱🌱

画像11

そんなワケで、
急いでホームセンター行って、土とポット買って植えなおしました。

まさかの、続きますわ(笑)菜の花日記2。
母に話したら爆笑してました。これが私の、農家の娘プライド!


【本日の大森画伯作品】

画像12

お題は『押し花モザイクアート』『人物』です。
(左:ベートヴェン 右:アインシュタイン) 画伯、絶好調です!!