見出し画像

今思えば、すごいことをしたんだなぁ

こんばんは!
今日のメッセージテーマ「今思えば、すごいことをしたんだなぁ」でした。
たくさんメッセージありがとうございました!
私は「ワープした」「羊蹄山一周44km耐久マラソン行事があった」など
今思えばすごい経験いろいろしたなぁと思うのですが、
「今思えばすごいことをしたなぁ、頑張ったなぁ」ということ、
ひとつ、思い出しました(笑)

3年前、台風が実家倶知安町の畑を直撃して、
古い倉庫1軒、シャッター全部風で吹き飛んで破壊されたんです(涙)

画像1

とりあえず、2か所のうち1つはすぐさま業者さんにお願いをして装着。
でも、シャッターって高いんです(涙)
2か所取り付ける余裕はないので、母と考えて考えて・・・
この空いてる一面に、鉄板を打ち込んで埋めることにしました(笑)

あの、覚悟してみて下さい(笑)たぶん笑うと思いますが(笑)

画像2

ハイ、完成!!!
掘っ建て小屋って思ったでしょー!!(爆笑)
確かに、鉄板も別の倉庫の奥の奥にあった
「なめこ鉄板(というのは我が家だけ?)」を使用。
これも古いけど、保管していた中ではキレイな方で、
打ち付ける前にかなり洗ったんですよ!

画像3

こちら、裏側。
ちゃんと木の骨組みを計算してノコギリで切って、打ち付けました。

画像4

角、頑丈にするためにL型金具っていうの?
これを電動ドリルで付けるのがなまら大変でした💦

画像5

木の骨組みのある位置を確認して、くぎで打ち付けたんですが、
足場がナナメ&デコボコだから、ハシゴ立てても不安定で。
意外に高さあるので、私は高いところ好きではありますが、
何度も落ちかけたので、さすがにビビりましたねぇ。

IMG_7497 - コピー

何度見ても、見た目ショボいから笑っちゃいますが(笑)
でも、すごいことしたなぁと(笑)
農家仲間のお母さん方は、褒めてくれたから嬉しかった(笑)

でもね、いつもこの倉庫は冬になると雪でほぼ全部埋もれるんですが、
3シーズン耐えてますから!あの雪の圧に耐えてますから!
毎年冬になるたび、意外と頑丈にできたんだな、と・・・😆

いつかペンキで色塗って、かわいくしたい・・・かな😝