アナウンサーから発信!~今私にできること~

【咳エチケット】のひとつ。
咄嗟の咳やクシャミは、手ではなく、服の袖などを使って抑えるのがGood☆
手で抑えても、その手についた菌が結局色々な場所に付着してしまうことになるので「NG」ということをお伝えするCMです。

マスクをしていれば一番安心ですが、手に入らない場合などもあると思います。

改めて「自分に今できること」を、ひとつずつ意識していきましょう!
私も!あなたも!みんなで♡

卓田アナウンサーがわざと大げさにクシャミをしていますが、普段は紳士な先輩なので、こんな人だと思わないでくださ~い(;^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?