見出し画像

つづみっこの"くいしんぼにっき" #1 山手茶屋の焼きカレー by Tsuzumi

おはこんばんちは💡
Hazy Sour CherryのVocalでもあり、毎日の幸せがごはんとおふとんな、つづみっこですっ
特に秋と冬は最高だよねえ〜〜〜

はいってな感じで
わたしは最近食べた美味しいものとか
自分で作って美味しかったやつとかを
紹介していきますよんん
深夜に見るとお腹が空いちゃうだろうから要注意です。

いちばんすきな食べ物なに?って
よくある質問をきかれたら
わたしはカレー!といいます。
なので1回目は山手茶屋の焼きカレーだよ!

わたしが働いている代々木八幡の
煮込みとお惣菜スタンドウエトミの
近くでもあり、富ヶ谷交差点から
山手通りを中目黒のほうに登ってって
東海大学通りに入ってすぐのところにあります。
1年前くらい、下北に住んでいた時。
山手茶屋を通って自転車で帰ってたんだけど
カレーのいい香りがいつも誘ってくるの

テラス席もあってそこではタバコも吸える🚬✌️
灰皿には使い終わったコーヒーの粉が
入ってるから臭くないのです👏

カレーの種類も豊富!
だいたいいつも焼きカレーにしちゃうんだけど
次行ったら絶対ロースカツカレーにするって決めてるんだ!!

そして〜〜こちらが〜〜〜🥁
はいっ!焼きカレー☺️

焼きカレーは基本チキンカレーだけど
キーマや野菜に変更可能!うれしい!
運び出された焼きカレーは
オーブンからだしたてほやほやのアッツアツなのです。
チーズもいっぱいでアッツアツの
カレーとチーズがほんと最高。

そしてそして、、、
まさかの嬉しいサプライズもあります
中に半熟卵が!!!!!
真ん中に入ってるので
普通に焼きカレーを楽しんだ後に
登場する半熟卵🥺
最高でしかない〜〜〜
カレーもチーズも卵も大好きなので
これ以上の幸せはないって感じなのです涙

つけあわせのコールスローも
さっぱり酸味があってカレーとあう🤤
福神漬けもほんわか優しい味なの

カレーも美味しいんだけどね
コーヒーも美味しいんです〜〜〜
わたしは深入りのコーヒーが好みなんだけど
ここはちょうどいい苦味で最高なんですうう
あとあとフレッシュバナナジュースも好きです
濃厚でやさしい甘さ💛

店員さんも優しくて親切だし
まわりのお客さんも静かでまったりとしてるので
ひとりで行くにも、友達と行くにも
いい、ひと休みになるお店。

こんな記事を書いてると
おなかがすいてきちゃうね、、、
自分で自分に飯テロ。。
これからが不安ですが
くいしんぼにっき、よろしくね✌️

山手茶屋
東京都渋谷区富ヶ谷2-6-14 1F
Google Map

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?