見出し画像

ブログ超初心者から脱初心者への近道<STEP1>

こんにちは、MIHOです。

このnoteを読んでいただきありがとうございます。
この記事はブログ超初心者向けのものになります。
脱初心者、中級者以上の方は回れ右!です。


この記事の目的

SEOライティングを超初心者にお教え、記事作成をお手伝いする記事です。
購入いただければ2記事添削しながら作成しますので、お役に立てると幸いです。

自己紹介

まず私、MIHOを紹介します。

▼運営ブログ「とらいまま」

2021年1月からブログを学び始めました。
1・3歳の子供がいるので稼働時間は朝活の2時間/日のみです。
それでも楽しくブログが続けられています。

現在、7,500PVの10,000円/月ほどの実績です。
(最高14,500円)
脱初心者・・というくらいです。

月何十万と稼いでいるわけではありません。
「楽しく続ける」を大切にしています。

SEOライティング

「楽しく続ける」ためにGoogle検索で上位表示され、結果的にたくさんの読者に読んでもらうことは重要です。

1年間かけて色々なところからSEOライティングを学びました。

結果、検索ボリューム3桁(下の図で110〜590)で10位以内、2,400でも11位が取れています。
検索ボリューム2桁ではありますが(10・50・90など)、1位がとれているものもあります。

この記事でSEOライティングの近道に

この記事を購入いただけるとSEOの基本を近道で学ぶことができます。

「SEOライティングって何?」という方向けです。

※「SEOライティング」はGoogle検索で上位に表示されるように記事を書くことです。

この間○○っていう商品を買いました。
とっても良かったです。
この店で買って、お得だったし、皆さんにおすすめー!

日記風ブログ

日記のようなブログになってしまっている方。
(上記はあくまでも簡単な例です)
このブログをSEO対策していきましょう!

タイトル:○○がおすすめ
導入文
○○のレビュー
 見出し
 見出し
○○の口コミ
 見出し
○○の商品紹介
まとめ

このようにSEO対策をした記事に変化させていきます。

この記事の内容

記事の内容は1つずつは無料で手に入れられるものばかりです。

「えっ、それを有料販売するの!?」

そう思われましたよね。

しかし、何を学べばいいかわかっていますか?
学ぶ順番
はわかっていますか?

例えば動画コンテンツであれば、1本30分、10本見れば300分必要です。
 1本の記事を読むのに10分かかるなら、10本で100分。
さらには、情報を探すのにも膨大な時間がかかるでしょう。

そういった情報収集にかける時間を大きく短縮できるのが、このnoteのメリットです。

これは、私が1年間かけてSEOライティングができるように時間をかけて調べて、1つずつできるようになったことのまとめです。
(もちろん今も学び中)

どうやって調べよう?
何を調べたらいいの?

手探りで調べてやっと体系化することができました。

自分でやっていたら時間がかかります
私は1年かかりましたが、もしかすると数ヶ月の方も数年の方もいるかもしれません。

これを読むことで、超初心者から脱初心者へ近道をすることができます。
そして、STEPごとに私が添削させていただきます。

STEPごとに解説・アドバイス

この有料部分はSTEPごとに分かれています。
今回の記事はSTEP1です。

各STEPは以下の通りです。

  • STEP1(本文を書き始めるまで)
    KW選定
    ペルソナ設定
    見出し作成

  • STEP2(本文・リード文)
    本文の書き方
    リード文の書き方
    まとめ作成
    本文の装飾について

  • STEP3(本文以外の装飾)
    タイトル
    画像作成について
    ディスクリプション
    最後におまけ

それぞれ解説を読んでいただき、私と記事を作成していこう!というものになります。

アドバイス方法

TwitterのDMでやりとりさせていただきます。
Twitterアカウント : @ZanMoss 

アドバイス期限:購入から60日以内に1通目のご連絡をください。

まずはご自身で<STEP1>の部分を作ってください。
記事が完成していても、未完成でも結構です。

  • タイトル

  • 狙っているKW

  • ペルソナ

  • ニーズ

  • 見出し2、見出し3

ここまで作ったものを私が見れるようにしてください。

noteの下書き共有やgoogleスプレッドシート、記事公開でもなんでも見ることができればOKです。狙っているKWやペルソナ・ニーズに関してはTwitterのDMで直接書いていただいても構いません。

お返事順にさせていただき、アドバイスさせていただきます。
何度かやりとりをさせていただきますが、質問をどんどん続けられてしまうと、他の方に支障が出てしまいますのでSTEP1の範囲内での内容にとどめてください。

今後希望者が増えれば、やりとりの回数を制限することもあるかもしれません。質問がもしあれば最初にまとめて頂くとスムーズです。

注意点

この記事を読んで、記事を作成して頂いたら必ずSEO上位がとれる!と保証するものではありません。

あくまでも、超初心者が脱初心者を目指すものです。

日記のようなブログ記事になってしまっている方はおそらく、順位を上げることができると思いますが、100%は保証できませんのでご理解ください。

ご理解いただける方のみご購入くださいませ。


では、ここから有料部分です。
現在700円で販売していますが、参加いただける人数によって値上げをさせて頂きます。ご購入をお考えの方は早めにご購入ください。

このnoteには返金機能をつけています。
24時間以内でしたら返金可能です。
ただし返金の場合、アドバイスはできませんのでご了承ください。


ここから先は

3,818字 / 3画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?