葉月さんの意志。

先日のライブは本当に最高のライブでしたね。
今回は葉月さんの意志を私自身にとても心に響いたので、こちらに焦点をあてて書きます。

 葉月さんにまあやさんがいなかったら、乃木坂46にはいなかったかもしれないと言っていたように、私に葉月さんの存在がなかったら今生きていないかもしれない。
 きっと、私以外にも乃木坂46にそういった命を救われた経験をした人もいると思います。

アンダーへの思い

 葉月さんは最近、アンダーで活動することにこだわっているような気がします。
 インスタで、ファンからの「乃木坂在籍中の夢」「選抜メンバーとしてMステに出てほしい!」というコメントに対して、「アンダーでMステ」「選抜に入ってもアンダーでMステに出てほしいと言い続ける」と言っていました。
 アンダーの強さを一番知っていると胸を張って言える葉月さんがとてもかっこいい!
 今回のアンダラでも、まあやを送り出すことができる選ばれたメンバーだということを誇りだと言っていました。

 ありがとうをあんなに素直に言えるのって本当にすごいなって思います。
 そんな葉月さんを推せていること本当に誇りに思っています。

 葉月さんがまあやさんに「辛いことや悔しいことを葉月さんたちには出さない強さや優しさが乃木坂を作ったんだなと思うと、これからも私たちで繋いでいかなきゃいけない。」「まぁちゃんが守ってきたこの場所を葉月たちが守り続けるから、これからもずっと乃木坂を好きでいてください。」と伝えていた姿は、葉月さんの意志の強さを感じました。

最後に。

 短い時間であれだけの思いを伝えられる葉月さんは本当に誇れる推しだなって思います。
 葉月さんとともに、まあやさんと叶えられなかった「アンダーで東京ドームに行く」という夢を叶えるために私も全力で応援していきたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?