見出し画像

乃木坂46 3期生8周年記念ポスター

 開いて頂きありがとうございます!
 向井葉月さんのファンサイト、はづさんふらわーを運営しているけーごと申します!🌻

 ついに乃木坂駅に乃木坂46 3期生8周年記念ポスターが掲載され始めました!
 掲載は9月8日(日)までです!

 まずは、今回デザインを作成していただいたきなこさんにはとても感謝しています!2月頃からお話させて頂き、長期間にわたってイラストの作成ありがとうございました!

3期生へ

 いつか3期生をお祝いする企画をしたいと夢見ていた8年間。こんなにたくさんの人とお祝い出来たことは、夢見ていたものよりずっと嬉しくて涙が出ますね。これも3期生に素敵な12人が揃っているから叶えられたんだと思います。
 乃木坂46を知らなかった私に乃木坂46と出逢わせてくれてありがとう。乃木坂46に出逢わなければ、きっとこんなに素敵なメンバーやファンの方たちには出会えなかったなと思います。
 こんなにたくさんの素敵な景色を見せてくれてありがとう。特に3期生単独でやった2つのバスラは、今でも見返してやっぱり3期生だなって何度も思えます。
 9人になってもきっと12人の気持ちで進み続けてくれるんだろうなって思わせてくれる3期生がずっと大好きです。
 9年目も素敵な毎日にしてください✨️

一緒にポスターを掲載してくれた方へ

 一緒にポスターを掲載して頂き、ありがとうございました。3期生への特大の愛を届けられたと思います!
 企画した時には葉月さん推しだけで集まっての企画になるのかな…って思いながら始めた企画でしたが、3期生推しから満遍なく一緒に掲載できたことがとても嬉しいです!
 色んな想いを託されて動く企画は常に不安がいっぱいですが、たくさんの人がくれる言葉にいつも支えられて葉月さんを始め、3期生への愛を届けられ続けています。
 本当にありがとうございます。来年もまたここに3期生への愛を届けられたら嬉しいです✨

(番外編)ポスターのハプニング

 このポスターで色々起こったハプニングもお話したいと思います。

 ポスターを依頼した際には11人のポスターで作成する予定で依頼しました。しかし、その際には美月さんの所をどうするかは決められず、とても迷いながらも衣装のみで乃木坂46を卒業したことを表せればと考えていました。
 この時には9月4日までに美月さん以外に卒業する子が出るとは考えてもいませんでした💦
 しかし、珠美さんの卒業が発表されてから、一人一人に想いを込めた構図が全て崩れるような感覚でした。どうするのがいいのか分からず、とりあえずきなこさんに相談したところ、丁寧に考えてくれました。12人だったこと、今も12人の気持ちで輝いていること、全てを考慮しても12人のポスターにしない手はないなと思いました。
 そこで、運営に問い合わせをし、12人のポスターにする許可を取り、12人のポスターに急遽変更して頂きました。
 多分、3期生推しならわかるかと思いますが、珠美さんが卒業発表したのも4ヶ月弱前のことで、本当につい最近のことです。とてもギリギリでの判断でした。それでも、こんなに素敵なイラストに仕上げてくれたきなこさんには頭が上がりません。

最後に。

 私は3期生が大好きです!きっとこのポスターを一緒に掲載してくれた方も同じ気持ちだと思います!これからも3期生のこと愛してあげてください!一人一人メンバーをたくさん推してあげてください。Xで愛あるポストが見れることが私にとっての幸せなので☺️

 長文になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?