怠惰は創作者を甘い匂いで内側から溶かす

今日は元気だったのに進捗がイマイチでした。

原因は怠惰にあります。体調が良くなってきたのに手が進まないのは、手を前にも後ろにも振っていないからです。大事なのは始めたか否かです。まぁ一応3時間ぐらいはゴリゴリやってたんですけど、ほとんど価値のない一瞬のために…僅かな納得のために数時間をかけるクセはそろそろやめた方がいいね(動画投稿数年来)単純に詰まった時に、2、3歩下がって迂回路を探す余裕を持てるようになりたい。

転院!!転院!!さっさと転院シバくぞ!(布団を叩く音)

今僕の担当医s(複数人いる)で転院の話が激アツです。会う度に転院の話しかしてない気がするぞ。お腹の管なんとかせいや!転院…まぁぼくの家から今の病院との距離を考えるとぼくも家族も嬉しいんですけど、ここまで嬉しそうに転院の話をされると「そんなに厄介な患者だったか????」ってな…厄介な患者やなぁ…みんなは優良な患者になろうね!珍しいケースの病で医師様を困らせるんじゃあないよ!レアケースのレアケースのレアケースだからなんとか委員会とかでも扱いに揉めに揉めてるらしいよ。こわいねえ。

blenderが動くPCとは?

この件Twitterでも書いたのだけど改めて、blenderが動くPCと言う表現。非常に良くない。何が良くないってblenderは殆どのPCで起動させることができるので

(と言いながらもver2.8以降は低すぎるPC環境を切り捨ててるのでこのイメージは2.7xまでですね。と言うか起動するかの瀬戸際のPCでモノ作ろうとしない!俺はやってるけど!)

「blenderが動くPC」は「人が壊せない程度の強度の壁」ぐらいの意味しかない

俺のノートパソコンで言うなら素手で殴ったりけったりぐらいじゃびくともしないけど二階の床材に使ったりした日にはズッポリと落とし穴が生まれちゃう程度の強度の壁だし、

取り敢えずスチームのゲームが不自由なく動く程度のPCなら車が突撃したぐらいでは平気な壁だし、

CGで仕事してる人のPCに至っては災害の対策用の壁ですよ。津波とか土砂崩れとかを想定した硬さですよ!!(?)

あ、なんの話でしたっけ。いいスペックのPCが欲しいって話でしたね…。


肝臓移植に掛かる費用とか機材とかに使われます。見返りとかはないです…。