見出し画像

新たな挑戦 色々奮闘記~二日酔いにつき未整理情報過多気味~

宣言してた色々を実行始めました。

とりあえず今、二日酔いで死にそうになりながら書いてます。

飲んだのはグラスに半分をソーダ割りにしたやつ。

昨夜のお酒

小さなグラス一杯しか飲んでないのに!😭

もうキレートレモンサワー以外飲むのやめよう……。

ラムネポリポリ食べたし、水分もしっかりとったのに…。
まぁいいや。

さて、今回始めたのは以下のような感じ。

1.FXの休止→回してたお金を使う
2.使ったことのないsnsアプリを使ってみる
3.ライブ配信アプリをやってみる
4.古いキーボードの修理→出来なかったのでそのまま使う
5.キーボードのコード練習→譜面読めないので指と耳で
6.ポイ活少し復活

1.FXの休止

 元々5000pほどあったauポイントを元手に一昨年の10月くらいから『#SBIFXトレード』をやっていて、プラマイゼロ状態になったことで昨年11月に『#ラインFX』に移動。
 コツをつかみ始めていることもあり、こんな感じに増えたり減ったり。

 買いたいものが出来たので、全額下ろして使うことにしました。少し足りないけど、何かで補てんしよう。

11月から始めて1ヶ月でこれくらい
売りポジションのマイナスが広がる危険を感じ、決算
その後の買いポジションで巻き返す
最終的にこれくらい
初日をスクショし忘れました

2.使ったことのないSNSアプリを始めてみた

1.Instagram
2.TikTok

Instagram(#Instagram)

 元々スマホにアプリ入ってたらしくて、指が当たって起動し、せっかくなので色々見てみています。大自然や動物、キッズダンス、モデルさん、食べ物系をよく見てます。

TikTok(#TikTok)

 Instagram経由で色んな人のショート動画が目に入ったので、ダウンロードしてみました。
 『旦那と娘の日常』(@dannatomusume20)にハマりました。

 あとは、うちの娘全く踊らないので、うちの子が踊るの見たいなーと思いながらキッズダンスとか見てます。

3.ライブ配信アプリをやってみる(#ライブ配信)

色々見てみてるけど、一長一短ですね。

#LINE LIVE
#ミクチャ
#ツイキャス
#LIVE812
#HAKUNA
#Pococha (ぽこチャ)

 今回批評する気はないので、詳細は割愛で✋
 そのうちライブ配信してみてもいいかもとか考えてます。

4.古いキーボードを修理

 昔、保育短大に通った時練習用に買ったものだけど、子どもが生まれて触れさせたらひたすらデモ音楽ばかり鳴らすので一旦封印。

 再度出してみると、保管状態が悪かったのか、C、C#、D、D#の4音が出なくなっていました。

 開いて基盤を見てみると、腐食で断線してるっぽく、ハンダで直そうとしてみましたがムリでした……orz

開けてみたものの
←から4つが死んでる
開けるの大変だったけど…よし、戻そう

 ライブ配信見ていて、眠っているキーボードを復活させたいなーと思ったのですが、まぁ、今回は使える部分を使おう! とポジティブに考えることにしました。

 要は右手は使えないけど左手の伴奏だけは出来るから、ベースと同じ要領ってことかな。

触発されたライブ配信

 ぽこチャでベース演奏のららっちさん(🔰ベース女子大生ららっち🎸)リンクツリー↓

https://linktr.ee/rarachi

 居心地良くて通ってます。

5.譜面いまいち読めないので画像見てコード練習

 Pinterest(#Pinterest)でこんなの拝借して、練習してます。

チューリップの曲をminorにして遊んでる♪
これも見易い
そのうち全部左手に覚えさせたい

 和音同時押しから、アルペジオやズンチャッチャ(名前がわからんw)など、色々遊んでみてます。

 それっぽく聴こえるから面白いですね。

6.最後にポイ活動ちょっと復活

単純に面白そうだった(#sky)
条件がむずかしくなく、やりたいことともマッチ
つづくかちょっと不安ではある

 うまくいくといいなー。

 一昨年くらいに #副収入 増やしたくてポイント活動をやっていて、かなり効率悪いとは思いつつ、数千円稼ぎました。
 メチャメチャ効率は悪いですが、本職の収入には手を付けないことで、損を出さないようにしています。

 ある種の線引きですね。
 さて、冒頭に書いたFXの分のお金を何に使ったかは、また次回の記事で書きたいと思います。

 では、また次の記事で👋👋

誰かの心にほんの少しでも風を送れるものが発信出来るよう自己研鑽していきます。 当面はきっと生活費の一部となりますが、いつか芽が出て膨らんで、きっと花を咲かせます。