見出し画像

走る

 体力が無いので、暖かくなったら1.5キロ走ろう、と思ってたのですが、いきなり走るのは危険だなあ、と思い、一月から自宅から職場までの間を出社のときだけ走ることにしました。

 ウォーキングから始めましょう、と何処のサイトも書いてありますが、歩数だけなら8000以上は歩いてるので、もう走る練習は必要だよなあ、と。

 職場まで丁度1キロくらいだし、スピードというより持続して走る、途中歩いてもOK、目的地があった方が続けやすい、とそれなりに考え、合理的やん、と走ってます。

 そんな感じで基礎体力つけてたら、この前母が忘れ物したので持って来て欲しい、と連絡が入り、自転車も車も無いので走って行くことになりました。

 町の体育館まで1.3キロ。

 いつもよりスピードも出て、靴紐と信号以外止まれずに走れる事がわかりました。

 成長してるやん。すごいやん。

 4月から本格的に走る事にしようと思います。
 宣言したぞ、したからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?