見出し画像

【全行程0円】動画勢Vtuberとして動画制作をするには!

0.自己紹介
現在3DVtuberやってます!ADHDVtuberのはづきと申します。
こんなかんじの動画を作成しています。
動画勢のつもりが思いがけず配信もやってしまっています。活動期間11ヶ月となりました。作成動画は60本ほど、生配信は定期的に週1回行っています。登録者は700人くらいです;;最近伸び始めホッとしてます(かすかな見栄)



ただ、今回の内容は登録者数に関係なく、まっっっっったく知識のない人には役立つ内容かなとおもいます。私がやりたてだったら買いたかった・・
これを見れば「全部解決!」ではなく、あくまで目次として、どんな検索ワードで調べればいいのか、実践的にどんなツールが実際にどんな順序で使われているのかなどを知ってもらうためのコンテンツとなります。


ちなみに、私は動画編集ソフト以外はほぼ0円でできてます!動画編集ソフトも、AviUtlであれば無料なので、ひとによっては完全無料も可能だと思います。
また、最後に2Dでお安く済ませる方法もご紹介しますので、ぜひ最後まで御覧ください!

本記事の対象となる方
→とりあえず動画一本出したい人
 動画勢を検討中
 最低限で一旦作ってみたい人
本記事でわかること
→動画制作の流れ
 動画制作で実際に使用しているツール、順序
 沢山ありすぎて検証しきれない!という方に
 各項目で検索すべき単語など

ここから先は

2,665字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?