見出し画像

経験。

みなさんこんにちは!
はじめにご報告です。
クロアチアでのリーグが終了し、トレーニングもなく、ビザの関係もあるので数日前ですが日本に帰国しました。
2ヶ月6試合という短い期間でしたがたくさんの方々に応援しくださり、そしてチームメイトにも恵まれていて本当に充実していました!
来シーズンのことですが、また振り出しに戻りそうです。
所属していたチームが関係していますが、今は詳しいこともはっきり分からない状況です。
海外に戻るのか、はたもや日本に帰るのか、、。
本当になんにも決まってないので!決まり次第またご報告させていただきます。 報告が長くなっちゃった、笑                                     

今回はリーグ6試合を通して感じたこと、主に感想?みたいなります!!
相変わらずですが、文章力ないのは許してください🙇‍♀️

▹試合をしてみて

総結果
3勝3敗(4得点)

ん~~。なんとも言えない結果。笑 気づいたら終わってた。
モンテネグロから2シーズン目でしたが、リーグでの負けを経験したのは初めてでした。それも3連敗。
正直悔しすぎて試合のことあんまり覚えてないです。
1番悔しかったのは首位対決。なんで8点も取られたのか、1点しか取れなかったのか。前半0‐2の時点でなにかをリセットできればよかったかもしれない。でもなにもできなかった。でも0で終わるのが嫌だった。
でもその時に感じたことは、3点目決められた時には諦めている人がいたこと。スタメンではない子が1点取るために頑張ろうとしてること。
自分ができることはとにかく1点でも取ること。
後半88’ どんな形でシュートしたのかも覚えてません。でも、ゴールに入ったことは覚えています。でもたった1点。その1点は相手からしたらなんでもないんだろうなーって。それが悔しかったです。
3連敗もしてやっぱ1番は悔しかった。
でもそれでも全試合フルで出してくれたこと、ボランチというポジションを任せてくれたこと、コーナーなどのキッカーも任せてくれたこと。
今までできなかったことを経験できました。勝たせることはできなかったかもしれないけど、それ以上のものをもらった気がします。
チームのみんなも褒めてくれて、来てくれてありがとうと言ってくれました。
自己採点したら100点満点中50点くらいかなって思います。 高いかな?😂

今まで試合経験が少なかったからこそ、試合に出させてもらえる機会が増えて、自分に対して課題とかやらないといけないことがたくさんみつかったような気がします。
それにやっぱり負けるのは悔しいし、勝つのは嬉しい。
こだわるとこはこだわり続けていかないといけないなと思いました。

話だけではみなさんに評価してもらえないですが、シーズン終わったので何かの機会にお疲れ様と一言言ってもらえるだけでこれからも頑張れます😭笑
そんな甘えもたまにはお許しください、、😂

▹ちょっと面白い?はなし。

ちょっと面白い話というか、不思議というか。
聞いてほしい話?をちょこっと!!(笑)

🏳🏴🏁🚩
クロアチアのリーグってラインズマン(副審⚑⚐)がいないんです。
と言っても、2部だけなのかもしれないですが、。
基本的にホームチームが審判団を招待するんですけど、基本的には主審1人です。たまーに、首位対決とかにはいます!!
なので、オフサイドもハンドもファールも、観客とか自己主張で笛はなります。
これには最初はびっくりしました。ハンドしてないのにハンド取られたり、あきらかに後ろから走ってるのにオフサイド取られたりします。
居て当たり前だと思ってたラインズマン。当たり前って思うのはだめでした。
ラインズマンのありがたさを感じました😓

🥤🍫🚰
モンテネグロでもクロアチアでもそうでしたが、
試合の時ハーフタイムってみなさん何飲みますか?
自分だったら水とスポーツドリンクとか。
だいたいそんな感じですよね?
海外やっぱすごいなーって思いました。
水も飲みますが、コーラ飲んだりティー飲んだり!
エナジードリンク飲んでる人もいましたね。
補食にはチョコとかお菓子も普通に食べます。
さすがに自分は食べれないです、、、😅
それでもみんなバリバリに走れるのはすごいですよね〜〜〜。
いつか自分もそんな日がくるのかな、、?笑


今回はここまでです!!
なんか中途半端になっちゃった!笑
少しずつ日常のこと更新していけたらなと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

梅雨はジメジメして嫌な時期ですが、明るい気持ちで前向きに頑張っていきましょう🤞

これはチームメイトがサプライズでプレゼントしてくれました!!😭
他にもたくさん!!本当嬉しいです!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?