見出し画像

伝えたいこと。

うがみんしょうら~🌺(奄美の方言でこんにちは)
奄美は梅雨も明けていい天気です🌞
暑くなってきてるので熱中症に気を付けましょう!

そして更新がかなり遅くなってしまいました。
特に理由はないが、結構バタバタしてて少し忘れていました😓
お許しください、、、。
1ヵ月前くらいから書いているので話も前のことがありますのでご了承ください。

今回は帰国していろんなことがあったので、皆さんにも共有しますね!
まだ言えないこともあるんですけど、いいことばっかりなので、
個人的にお話したいだけです(笑) 聞いてあげてください😂

▷クロアチア(モンテネグロ、セルビア)からのお便り

シーズンも終わって、帰国してから何週間か経ちました。
シーズン終わったことを知った前のモンテネグロのチームメイトから、「シーズンお疲れ!次はどこでするの?今回は何点決めたの?」って連絡が来ました。モンテネグロのチームメイトでセルビアに帰ってプレーしている友達からは、「いつセルビア来る?私はハズとプレーしたいから待ってるよ!」など、何件か連絡来ました。素直に嬉しいですね。離れても心配してくれて、連絡くれて、一緒にプレーしたいって、、、。
そしてクロアチアからも!「早く帰ってきて!」とか同じようなメールがチームメイトから届きました。
自分が何かできたかは分かりませんが、こうやって連絡してくれたり、またサッカーを一緒にしたいって言ってくれて、改めて本当に行ってよかったなって思います。

▷今自分が伝えられること

サッカーを始めて約16年。
海外に行ってたった約1年。
この1年、終わればあっという間だったと思います。でも実際は、めちゃくちゃ長く感じました(笑)
サッカーに対して、自分のためや、もっと他のことに対しても考えられる時間も増やすことができました。
そんなまだ未熟な人間ですが、自分にしか伝えられないことがあると思ったので、伝えたいなって思います。

まず、今海外でサッカーしたいなって少しでも思っている選手はきっといると思います。コロナだったり金銭面的にも、、。と考えている人もいると思います。自分もそうでした。あと前チームでの出場機会もなく、やっていけるのかという不安もありました。
でも試合に出たいし、点決めて活躍したい。
そんな悩みがある人こそ。海外に行ってみた方がいいと思います。
きっかけって絶対どこかにあると思うんです。今しかない!ってタイミングとか。そのきっかけとかタイミングも自分で作って、今しかできないこと、やりたいことをやってみるといいと思います。
こんなこと言うのはきっとあんまり良くないですが、、。自分はスペインやヨーロッパの強豪国にいってもきっと試合には出られません。WEリーグにもきっと入れるか分かりません。だからこそ、モンテネグロで経験を積むチャンスだ!と思って行くことを決めました。
自分はいわゆる”海外組”の中で1番下手だと思っています。
だからこそ周りでチャンスを求めている人達にもチャレンジできるんだってことを伝えたいなと思いました。
これをみてくださってもし海外にチャレンジしたいとか、話を聞きたいとかだもいいので興味がある方はいつでもSNSのDMのほうにメッセージを送っていただけたら嬉しいです。
少しでも誰かの心に響いていればいいなと思います。

画像1

▷お知らせ

今回7/29に宮城県で行われるスペシャルマッチに参加することになりました!
主にスペインで活躍されている選手に混ざって、クロアチアの2人も参加させていただきます!!
宮城県に行くのも初めてだし、こんなに素晴らしい方々とサッカーできることはすごい嬉しいです!😭
オリンピック期間というのもありますが、応援に来ていただける方はぜひお待ちしています!
ユニホームもグッズもかっこいいし可愛いですよね!

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️
今回はこのへんで🙌
ありがっさまりょ~た~🌴
(方言でありがとうございました)

画像2

いつかみなさんに奄美大島に遊びにきてもらいたいです😊
少しでも夏を感じてもらえるように海の写真を🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?