見出し画像

初めての作品

Mimocとして活動して二人で作った初めての作品の紹介をさせてください。

 きっかけは夫がアマチュア無線の免許を持っているのにも関わらず”持っているだけ”になっていたのを発覚したことです。
これは勿体無いと思い、モールス信号でメールのやり取りできるのなんかスパイっぽくて面白いね。とボソッと暗示をかけました。それからしばらく経ち、仕事を終えた夫がパソコンの前でカタカタと指を動かしていました。笑

夜遅くまでパソコンの前でやっている日が続くものだからなんだか、ちょこっとだけ申し訳なくなりディスプレイの表示デザインと筐体の設計を私が引き受けることに。後々聞くとただ夢中にやっていたみたいですけど…。

コンテストに出してみた

人間の欲とは恐ろしいもので、しだいに誰かに見せたい欲が強くなってきました。
当時募集していたelchikaというコンテストに応募することに決まり、人に見せれるものを目指して二人して夜更かしする日が続いていきました。
審査は通り景品までいただける結果になりました。

これがMimocとしての活動の始まりになります。
今後はもっと刺激的なものを作っていきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?