見出し画像

もどかしい気持ち

私は人の作品を見た時、イイね!ボタンはすぐに押せるのにコメントは出来ないのです。

その作品のどこが好きか、感じたことや良さを伝えたいのに、書き込む勇気が無い。

他にもSNSとかのコメントも同じ。
こんな風に言ったらどう感じるだろうか?みたいなことを考え過ぎなくらい考えて、勝手に想像して自分の中だけで完結してしまう。

もちろん、伝え方や言葉選びは気をつける。それに受け取り方は相手が決めることなんだから、素直に感じたことを書けばいいのにと思うのだけれど。

でも万が一、嫌な思いをさせてしまったら……とか考えるとダメで結局、伝えることが出来ない。

どうしたら伝えていけるんだろう。難しい。

別に無理矢理伝える必要もないけれど、いつも陰からひっそり、こっそり応援しているからたまには光の中で堂々と応援してみたい。

〈伝える〉って難しい。

って2年前の私は書いていたのを見つけたので、アップしてみる。

今だって伝えることが難しいのは変わりないんだけど、あの頃よりは伝えられていると思う。

好きなこと、モノ、人に好きって言えないのは苦しいから。伝えられる時に伝えておかないとね。

この2、3年で嫌ってほど思い知らされたもの。会いたいなって思った人にも、出来るだけ早めに会わないとね。

今を大切にしていかなきゃ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?