スキ語り2 怪談

怪談とか怖い話がめっちゃ好きなんです。最近はコロナの影響で怪談師の方々がYouTubeに次々と怪談を上げて下さって嬉しいです。
元々母親の何代か前に拝み屋さんがいたらしく、勘の鋭い家系ではあるんです。
ちなみに私は全然わかりませんが弟は勘が鋭く、何か見たりする事があります。
なので怖い話、不思議な話をよく聞いて育ちました。
昔は夏になると怖い話や映像のテレビがよくやっていてビビりながらもテレビにかじりついて見てました。
字が読めるようになった頃からは毎年夏に出る怪談本を厳選して買って読んでました。
稲川淳二さんの怪談みたいなワッ!と驚かせる怪談も勿論好きですが、一番好きなのは淡々と語ってオチでゾッとさせる話が好きです。
最近一番好きな怪談師さんは新宿の怪談バー スリラーナイトの村上ロックさんです。
役者さんもやっている方なのでとにかく淡々としてるのに表現力が豊かでゾッとして余韻がある厭ーな怪談を語るのがたまらないのです。
YouTubeで村上ロックと検索すると学生服を着た姿で怪談を語る様子が出てくるので皆様チェックしてみて下さい。
他にもスリラーナイト すすきの店の匠平さんのフランクな日常の語り口から恐怖の世界に落とし入れる怪談とか、城谷渉さんの落語の様な語り口の怪談も好き。
皆様この夏にお気に入りの怪談師さんを見つけてみてはどうでしょう?。
いつかスリラーナイトで生で村上ロックさんにお会いしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?