残りの日々を

画像1 とうとう忘れ物のお届け発生。連絡を取り合い準備をして約束の時間に正門へ。休み時間にお友達とお喋りしながらやって来て「ありがとー!」とまた教室へ急ぐ。小さい頃は私を見つけると尻尾を振りながら体当たりするみたいに抱きついたのに。仔犬が中型犬になった頃私の方から「やめてー」って逃げたんだっけ。立派な大型犬の今なら怪我しちゃうな。私の選択は正しい。正しいけれど寂しい。
画像2 用事が1分で済んでしまい、こんな時は決まってなんだか勿体無い気分。帰りの駅とは反対のパン屋さんへモーニング目当てにてくてく。あまりのボリュームにレーズンパンのフレンチトーストは一枚お持ち帰り。あとは大好きな食パンを2斤も。「ハードトースト」小麦・水・塩と自家製酵母のみで作られているその食パンはもちもちで美味しくて。バターと蜂蜜で危険物に変身させます。
画像3 同じ日の遅めのお昼。2軒目に入ったパン屋さんの明太フランスとずっと冷蔵庫で眠っていた川越の地ビール。この緑ラベルは白ビールっぽくフルーツっぽく。昼ビールは心の余裕かさざ波か。正しい事ばかりが正解ではないという思いに気がつく。それだけで十分。のんびりいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?