今度はいつくる?

画像1 日常から離れている間に、すっかり季節が変わっていました。桜を通り越して木香薔薇。綺麗な曲線の枝振りを見つけると、手折って、家に持って帰りたくなります。(持って帰りません)
画像2 今年の桜の思い出はこれかな。娘が中一最後の登校を終え、帰宅して押した、インターフォンのモニター。道端に落ちていた桜の枝先。大写しになって、可愛くて、和んだー
画像3 水に挿すとちゃんと満開に。お花の写真はたくさん撮っていたのに、どうして貯めたままにしていたかというと。母が骨折しました。おまけに手術前検査で心臓の不具合も見つかり、循環器科、整形外科、役所、ケアマネ等々。新たなルーティンを作らなくてはいけなくなったり。今も落ち着いた訳でもないのだけれど。2ヶ月ちょいで少し我にかえった、というかなんというか。少しずつ調子を取り戻す、若しくは新しい日常を作っていく?そんな感じで、ぼちぼちやっています。因みにタイトルは、帰り際に両親から毎回言われる言葉。心細さが伝わってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?