早めのご挨拶

画像1 久しぶりの朝活。テスト休みと冬休みもあるし、もう中々出かけられないと思って、買い込みました。自分のために。
画像2 大切に貯蔵、と思いきや、早速。当然パンは焼きます!派。そこでぶつかる、ミルクが溶け出る問題。中身を出しましょう、躊躇せず。
画像3 分解して、結構強めにこんがり焼きます。
画像4 ミルクをつけながら、頬張ります。甘いミルクと、パリッとモチっとしたパン。コーヒーと、美味しいお塩をつけたゆで卵。相性抜群。
画像5 お店でもランチ。仲良くシェア。自粛ムードが日々強まる中、今年の集まりも最後ねーっ言い合いながら、少し早い年の瀬の挨拶「良いお年を」。みんな都内住みなのに、こんなに会うことが憚れる時代が来るなんて。世界中の人が、安心して逢える日が、また、訪れますように。
画像6 自分へ。ゆで卵は、もう少しだけ硬めにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?