見出し画像

休日の豊橋と生涯学習センターのfabulousな

 愛知県豊橋市の南端にある高豊生涯学習センターに行ってみたぞ。目的は公園にある鯉のぼり🎏。動画しか撮ってないからアップできないけど。動画をアップする機能が欲しいな。
 再訪は1週間ぶり2回目。GW中も週末もいつも開館していて大変便利だ。

 先週訪れた際は、子供らが卓球をしていた。窓口でお願いすれば、セットを借りられるらしい。終わったあとは携帯ゲームで楽しんでいた。
 子供だけで休日集まる場所って、大抵良き場所と思うのは自分だけだろうか?自分の家から自転車で来たりしてな。端から見て懐かしい気分になったぞ。土日も開館してくれている学習センターに感謝🙏(←これが一番言いたいことだ)
 あとなんとこの施設、館内に談話室、図書ブースもあるらしい。勉強もできるではないか。自分の子供が友達と休日に集まって自主的に勉強する、そんな妄想をしたら、この辺に住みたいな、と思ったぞ。
 5分も歩けば、広大な畑があり、探検家気分🐛見渡す限り自然で開放感がある。
 こういった場所は近頃減ってきていて、探してもなかなか無いんじゃないかな🤔
ずっと残って欲しい環境だ。

広大な畑の中の道路
高豊生涯学習センター
近くの土地では自然を感じられる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?