見出し画像

思考2024/06/17

休日なのになんとなく6時過ぎ目が覚めてしまった。ごはん作ったり家事したり買い物3ヶ所回ったりと盛り沢山。
スーパーで黒鯛(チヌ)が丸ごと売っていたので思わず購入。帰宅してからは黒鯛祭りでした。刺身、カルパッチョ、鯛茶漬け、あら汁、白子(!)、どれもおいしかった。捌くのはド下手くそだったので次はうまくやる。
疲れ過ぎてうまく眠れず、起き出して夜中にいろいろ食べてしまった。

昼の鯛茶漬け

翌朝、さすがに体重が増えていた。夜中に食べたことだし朝食は牛乳のみで済ます。曇っているけど蒸している。
そういえば弊社、エアコンの届きにくい場所に冷風機を置いているのだけど水入れるから局所的に湿度がすごいことになってる。あれはいいのか?

体調が良くなってきたのは助かるけど、食欲も戻ってきてしまった。なかなかままならない。
わたしはイライラするとハイチュウを1本(1個ではない、12個入り1本)を一気食いしてしまう、やめたい。

キャンプに行く予定なので天気予報ばかり見ている。ちょうど梅雨入りっぽい。雨装備にするか軽装備にするか迷うけど、この迷ってる間がめちゃくちゃ楽しい。
キャンプ直前なのに次のキャンプのことまで考えている。真夏は山奥行きたい。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?