見出し画像

最近捨てたもの

トラベルティーポットのふたを落として割ってしまった。接着剤で継いでみたけど無理そうなので買い替え予定。
トラベルティーセットが生活に必要かと言われたら不要なのだけど、好きなので。

ハンガー10本ぐらい

前々から気づいていたけど、うちハンガー多すぎ。絶対使わないであろう形のものをまとめて捨てました(プラなので燃えるゴミでした)。
まだ5本ぐらい予備として残してあるけど洗濯に使うときがあるからそのぐらいはいいかな。

サラダスピナー

年単位で使ってなかった。私の購入した個体が悪かったのか、隙間からキャベツの千切りが落ちるしそもそもそんなに水切れなかった。買う人は中のざる?の目が細かいものがいいと思います。

スウェットプルパーカー

ファスナー付いてなくてかぶるやつだからフーディ?捨てました。プリントがうすーくなってしまってみすぼらしくなってしまった…かわいかったのに…プリントの服は好きだけど当たり外れが激しい気がする。

Lightningケーブル大量

ちょっと前に書いたけど、iPhoneを買い替えたらLightningケーブルが大量に余ったので周りの使ってる人に譲りました。

Lightningコネクタのイヤフォン

これはもったいないことをした…素直にステレオミニジャック→Lightning変換コネクタ使ってレバよかった。

眉ティント

濃すぎて使いこなせなかった。

ファンデーションケース

新しいリフィルが使えるかと思ったら入らなかった。

箸1本

菜箸代わりの竹箸が気がついたら奇数本になってたので、一膳じゃなくて1本だけ捨てました。

フェイスタオル

うすーくなってパイルがなくなったもの5枚ぐらい。薄手のタオルは必要なので購入予定。

巻き簀

むかーし伊達巻きを数度作ったけど、そこまで好きじゃないことに気づいた。海苔巻きもまったく作らないのでお別れ。

捨てる予定のもの

パジャマ
破れたところを繕って着ていたけど、そういう問題でなくすり切れてきてしまった。買い替え予定。

スリッパ
かかと部分が破れてワタが見えてる。履けるけどテンション落ちる。

半袖Tシャツ2枚
どっちもヨレヨレだけど今捨てたら夏に着る物無くなるので買ってから捨てる予定。

トラベルティーセット
前述。

メインの箸
塗りが剥げてひび割れてきた。

まとめ

ものを減らすというよりは買い替えが多い。
調理小物はちょいちょい失敗するな…
欲しいものは書くとキリがないのでこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?