見出し画像

思考2024/03/24

以前買った部屋着のもこもこズボンがダメになってきた。私は気に入った服は着倒すので穴が空いたぐらいなら繕って着るのだけど、ゴムが入ってる部分の布が全体的にすり切れてしまい、ところどころゴムが見えている状態にまでなった。
さすがにこれは……となって新しい部屋着を購入、ユニクロのミッフィーさんの上下セット。

胸元と、後ろの裾と、袖口にミッフィーさんがいる。かわいい。着心地もいい。ラクチン。
私はパジャマはきちんと着るけど、部屋着は適当だったのでとても新鮮だ。なによりかわいいのが良い、気分が上がる。
そういえばパジャマも一着すり切れてきてる。ゴム替えはもちろん肘が破れてもまだ直して着るぐらいのお気に入りだったから、まあ寿命かな。なんだか納得がいかない。

同窓会的な集まりに顔を出した。といっても10人ぐらいで、同窓じゃない人も来る、ざっくりした感じのものなのだけど、普段仕事と家とキャンプ場しか行かない私は着るものにめちゃくちゃ悩んだ。ドレスコードはないけど、あまりにラフな格好もどうかなと思い、フーディにマキシ丈スカート、ショートブーツを合わせて行った。集合場所に行くと他の女子も似たような感じだったので安心した。
基本的に仲の良い人ばかりだし楽しい席だったけど、あまり眠れてないのもあって一次会だけで失礼した。私以外全員二次会行ったけど、みんなお酒強いんだな……私も多少は飲めるけど、とても疲れる。帰りの電車でよく寝た。

凝った前菜

以前DIYした靴用の棚?がガタついてきていたのでビスを打ち直したり、力がかかってグラグラしていた洗面台のタオル掛けを直したりしていた。うまくできるとうれしいけど、誰もDIYだと気づいてくれなくなるのが複雑。

夫をデイキャンプに誘ったら意外なほど乗ってくれて、その勢いで予約も入れてしまった。晴れたらいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?