愛犬の前世は、人間!?

愛犬は、前世人間だったのではないか
もしくは、
自分の事を人間だと思っているのではないか

と思う瞬間が毎日ある


愛犬は、寝る時には必ず布団を肩ぐらいまで
被り、頭は必ず枕に置いて寝る

人間と同じように横になって寝るし、
何なら寝返りも良くする

枕とベットは、端ではなく真ん中で寝たいらしい

なので、毎晩枕を取り合っている

大体が飼い主である私が、
何故か端っこで小さくなって寝ている

犬が寝返りをしたり、伸びる際には
邪魔だと言わんばかりに蹴られる

本当に愛犬は犬なのか?と疑う

犬は、寒い時以外は布団の上で寝て、
飼い主の足元で寝るんじゃないのか!!

全然、違うじゃないか!!!!って思う

たまに、家族と対等に
口喧嘩のように言い合っていることもある

すごく人間の言葉を理解している

それがまた面白くて笑うと、
何で笑うんだと言わんばかりに怒られる

相手が話す言葉をずっと目を見ながら聞いて、
今だと思ったタイミングで、反論しているようだ

きっと、愛犬が話し出したら
すごく口が達者だと思う

愛犬は、大女優のような演技派だ

自宅では、例えが古いかもしれないが、
干物女のような感じだ

だが、外に1歩出ると人格そのものが変わったように別人になる

立ち振る舞いから全て変わる

外で愛犬の自宅の姿を言った時には
すごく怖い顔で睨みつけられる

自宅での姿は、どうやら秘密にしてほしいらしい

ペットサロンや外出した後は、

長時間 演技をしなければいけないので

帰宅して、3日間ぐらい疲れ切っている

ある意味 飼い主に似たのか

それとも 元々犬じゃなくて

人間だったのか

日々、色んな姿を見せてくれる愛犬は

見ていて飽きない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?