見出し画像

水嶋ヒロが出汁を作るだけなのに面白い件

なんかもう、社会に出たくないなーな気持ちです。(前置き)

ハロー、エブリワン。水嶋ヒロチャンネルウォッチング感想のお時間です。

今回は「出汁」を材料から作るお話です。

三回目もこの動画の趣旨を、水嶋ヒロさんが語るくだりからです。

視聴者コメントで「完成品が水嶋ヒロが作ったものとちゃうやんけ(超意訳)」というものがあったことについて。

紛らわしくてごめん、とまずは謝罪がはいります。そして、この動画の構成上の理由から、こうなったと。

水嶋ヒロさんのご友人や海外の人に向けての動画であり、その完成品のイメージがない人がいたりする。なので、キレイな完成イメージが必要だったと。

まあ、前回のおにぎりに関しては、製作中に卵が「CAST OFF」してひどい塩梅になってしまったので、その完成イメージが必要だったのは言うまでもなく。それに動画で水嶋ヒロさんが作ったものがこちらです。っていうのも映像として有りましたけどね。

さて、話を戻して、合わせ出汁と煮干の出汁の作成です。

これも前回や前々回と同じように、作り方の説明をして、完成品を表示するというものです。

画像1

画像2

(動画のスクショです)

最後に作り方の説明をして終わり。という前回よりは長くもないものです。

前回はおにぎりの話とか、卵がキャストオフしてぐちゃあ…ってなったこともあったし、三つだったし、長くなるのはしょうがないね。というお気持ちです。

…といったところで、今回は以上です。ありがとうございました。

(見出し画像は、noteに投稿された画像から適切なものを選びました)

支援してくれる奇特な人であれば是非。