見出し画像

チャンネルの要素が違うんだから比べるなんて出来なかったよな件

タイトルに無理矢理感があるけど、見出し画像で察してください。ごめんなさい🙇(前置き)。

週末、いかがお過ごしでしょうか。私は相変わらず虚無です。
こんばんは、ヘイゼルです。

私は水嶋ヒロさんがYou Tubeチャンネルを開設したと、ねとらぼ記事を見て早速見に行きました。みんなが思っていたとおり、「リアル天道総司かな!?」と思うような作りになっていました。
ねとらぼ記事が取り上げた時は、パイロット版として、唐揚げとだし巻き卵を作っていました。
水嶋ヒロさんのものは、料理初心者または外国の人で日本の料理を知らない人向けであります。おそらく、本人もチャンネルの動画内で言っていると思います。

で、今回の記事の執筆の由来は、先日のこちらの記事で

もこみちのチャンネルも同じように調理しているそうなのですが、もこみちのチャンネル動画を見た後にこちらの動画を見ると、安心感半端なくて見れるだの癒やされるだの…。
そんなに?と思うので、次回あたりにでもちょっと触れてみます。

…と、言っていたので、思い出したかのように見に行きました。

……うん。

これは、そもそもが違うから比較しちゃダメです。

私はそう思いました。

あちらはエンターテイメントとして見るべきだと。私は全く料理したことがないので、速水もこみちさんの動画を見ても「うん、無理♪」ってなる。
あれはあれで面白いだろうし、もう少しコメントの理由を知ろうと思うので、どちらも見ていくことにしますが。

もう一度言います。

私が思うに。これは、そもそもが違うから比較しちゃダメです。

今回は以上となります。ありがとうございました。

(見出し画像はnoteのギャラリーから適切なものを選びました)

支援してくれる奇特な人であれば是非。