見出し画像

肉じゃがアレンジレシピのグラタンがめちゃくちゃ美味そうな件

ハロー、エブリワン。水嶋ヒロチャンネルウォッチング感想のお時間です。(前置き)

こんにちは、ヘイゼルです。今日もやっていきますよ。今回はこちらです。

肉じゃがトマトグラタン!

このサムネが肉じゃがトマトグラタンです。これだけでも美味そうなんだよなァ…。

いつものように、今日はどういう料理を作りますか?というお話から始まります。肉じゃがトマトグラタンを作るということになります。

日本料理はバラエティ豊かであると。ナポリタンは私たち日本人にも馴染み深いものだと思いますが(パスタ系として)、水嶋ヒロさんのイタリアの友だちからすれば、これはパスタじゃないらしいです。

日本人は、外国から取り入れた料理を、日本人の舌に合うようにアレンジする…と言えば、聞こえはいいかもしれませんが、最悪魔改造してしまって、元になった料理とはかけ離れたものになってしまうことも…(それでも食べられるものになるので、言い方が悪いかもしれませんが)。

そして、調理パートなんですが…。

ほんと美味そうなのが困る。これ、どうやってもうまくなるやん。って思うんですわ…。

画像1

画像2

画像4

※パソコンで動画視聴して、スクリーンショットしているため、シークバーが見えるのはご愛嬌。

そして、野口先生が作ったものがこちらです。

画像4

絶対うまいやつやん。見た目だけで食べなくてもわかるこの安心感。
水嶋ヒロが作ったやつも美味そうなんだよ。本当に。

コメント見てたら
「Kabuto's kitchen is the best」(原文ママ)
とあって、これは本当にサムズアップ。
もこみちのチャンネルも同じように調理しているそうなのですが、もこみちのチャンネル動画を見た後にこちらの動画を見ると、安心感半端なくて見れるだの癒やされるだの…。

そんなに?と思うので、次回あたりにでもちょっと触れてみます。

…といったところで、今回は以上です。ありがとうございました。

(見出し画像は、noteの画像ギャラリーから。本文中の画像はパソコンで視聴してのスクリーンショットです)

支援してくれる奇特な人であれば是非。