見出し画像

メダロット2プレイ日記

こんばんは。ヘイゼルです。

先日、メダロット2やってる。といいました。なので、それの話をしようと思います。あまりにもセレクト隊がアホだったというのもあったので…。

画像1

『はなぞのがくえん』にロボロボ団の格好をした子どもたちを匿うため、画像右側のアイコン(怪盗レトルト)が文字を入れ替えて、セレクト隊を欺いたわけですが…。『ぞのはながくえん』だから『はなぞのがくえん』を探すぞ、ってことでセレクト隊がいなくなった。

そこで主人公の一言が、画像一番右のセリフになった。

『イッキ「・・・うそみたい」』を見た俺「セレクト隊がアホすぎるwww

ちなみに、そのままのようでこのイベントの後に、セレクト隊が見たものを同じものを見ると。

画像2

レトルトさん、せめて戻していこうよ。安全が確保できたわけなんだからさあ……。

そして、ロボロボ団の格好をして乗り込むのがこのイベントの前にあるのですが。

画像3

(画像中央のセリフは、画像処理で消えている部分があります。画像右のセリフはアイテム「ロボロボのふく」を着た後)

メダロット4ではもっとひどいことをイッキ君が言っています。ロボロボがメダロッチに入っちゃって「ま、いっか。ロボロボだし」って言ったり、ロボロボ団員を本気でゴキブリ扱いするような発言をします。おそらく、このイベントがロボロボ団員をゴキブリ扱いする発言の祖だと、勝手に思っています。

アニメなどと違って、ロボロボ団員は金魚鉢のようなヘルメットをかぶった変態です。メダロットRもこっちでした。…まあ、Rは金魚鉢のようなヘルメットをかぶった変態でいいのですが…。

ちなみに、エンディングはカリンちゃんエンディングを見るために進めています。

今日はまあ、こんな感じで。

支援してくれる奇特な人であれば是非。