見出し画像

105歳のTさんとお花見

 去年に続いて2回目。人生の大先輩とお花見へ行ってきました。
 「お地蔵さんがいっぱいね」
Tさんは桜の傍に並んで佇むお地蔵さん達の方が気になる様子、、
「おばあちゃん、あの濃いピンクの花はなんだろうね?」とお嫁さん。
ゆったりとした時が流れています。
「おばあちゃん、聞こえてる?」
  「何も聞こえてない」
「えーっ笑。そっか、、」
お嫁さんとTさんの会話を聞き、無意識に口角が上がっていました。二人のやりとりを見守りつつ、今日も幸せだと感じます。
 Tさんのように105歳まで生きることができるか分からないけれど、毎日大切に生きていきたいと思いました。
 桜がとっても似合うTさん、来年もお花見ご一緒させて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?