見出し画像

『ゴジラ-1.0』コラボを徒然なるままに振り返る

『ゴジラ-1.0』との特別コラボ新作、楽しんで頂けていますか?

いよいよWEB受注会も明日までということで、今回は何となくコラボの経緯みたいなものも振り返ってみようかな〜と

何か少しでも温度感を伝えられないかな〜と

あ、WEBストアはこちら↓

正直あまり目的もわからないまま書いてみています(なのでたぶん駄文になります)

というわけでまず今回のコラボの経緯、当初は映画に出演される俳優さん達のレッドカーペット用に特別な靴を手掛けて貰えないか、というプロデューサーの岸田さんからの衣装のご相談だったんですよね。

ただ ha | za | ma のチームで話し合い、せっかくやらせて頂けるのであれば制作したお靴は販売したいですし、であれば総合的なコラボアパレル展開として全力でやらせて頂けませんか…?とお返事させて貰い、今のような形となった次第でした。

思えばAdoさんとのコラボの時も1頂いた話に対して10くらいの気合いでやっちゃって良いですか?みたいな流れだった気がしていて、何だか ha | za | ma っていつもそんなとこがある気がします。笑

とにかく引く位やる気がすごい ha | za | ma は

まあ令和初で生誕70周年というあまりにメモリアルタイミングで、日本を代表し世界にも通用するコンテンツであるゴジラ作品と、レッドカーペットにまで関わらせて頂けるコラボレーションができるなんてのは人生に一度あるか基本的にはないわけで、そんなんやらせて頂けるからには全力の全力を尽くさないでいられる訳がないんやで

そしたら何かもうアイテムデザインは当然の事、ルック撮影もやり切らねばとなってしまいまして、まさかの東宝スタジオで、ゴジラ含む歴代の特撮撮影で使用されてきたジオラマを使用させて貰って、動画から物撮りまであらゆる撮影をさせて頂くという超贅沢な結果にいたった次第でした

自分のブランドのこととは思えない規模感(撮影の度に思う)
大多数の関係者様が帰ってしまった後に思い出したかのように撮った記念写真…
東宝スタジオのゴジラと
アートディレクターのQ-TAさんと

その節は関係者の皆々様、本当にありがとうございました。

いや改めて振り返ってみても今回のコラボすげえなぁ、、何か文章にしてみても1mmもまとまる気がしないもん。笑

あとこれまた思い出深いのがコラボの発表の時で、一応レッドカーペットで主演の神木隆之介さんと浜辺美波さん、山崎貴監督に靴を履いて貰って、その翌日にプロモーション動画から発表をすることまでは決まっていたんですけど、正直どんな風にレッドカーペットの写真が上がってくるのか、どのように靴の提供情報を取り上げて貰えるかなんて1mmも決まっていないしわからなくて、一衣装である以上は全く触れて貰えない可能性だってそりゃあるわけでめっちゃくちゃ不安だったんですよね。笑

てかどんな形であれ何かしらこう触れて貰えないと親和性的なものが生まれないのでだいぶコラボの発表がやりにくいという。。苦笑

とにかく不安を感じていましたw

そしたら神木隆之介さんのアカウントから、僕からしたら本当に神としか思えない以下のツイートをして頂いていて…(マジでこの時は「神木くん!!!!!!!」て家で叫んだし三葉になって「瀧くーん!!!!!!!」て叫んだ)

浜辺さんも本当に本当に女神様のごときお優しいツイートをして下さって

山崎貴監督に至ってはあらゆるイベントで履きまくって頂いて

若干一方的な想いかもしれないんですけど、様々なご縁に触れられて本当に本当に幸せなコラボでした。

僕的に胸熱な拾い画


まあ繰り返しますけどそんなこんな段取りがあるようで全くない感じで、奇跡の連続で、何だか良い感じに今回のゴジラコラボはWEB受注会終了まで残り2日というところまで来たわけです。笑

というわけでここまでデザインの話が全然できていないんですけどね…まあアイテムについては散々他のところで喋っているので、、取り急ぎお気に入りの写真だけ改めて貼っておきます。

これは今回のコラボを受けてファンの方が送って下さったゴジラのぬいぐるみ、めちゃ可愛くてお気に入り
新潟から展示会に来て下さったゴジラファンの方がフィギュアと一緒に靴を撮ってくださいました

以上、マジで深夜テンションで思いつくままに書いてしまったのですが、今回のゴジラコラボの背景が少しでも伝わりましたら幸いです。

コラボから知って頂いたお客様向けに手の出しやすい価格帯のTシャツなども多数ご用意しており、もし宜しければ12/1までですのでオンラインストアを覗いてみて下さいね。(もう一度リンク貼っとく)

そして何よりまだ映画『ゴジラ-1.0』を見ていない方は是非とも劇場に足をお運び下さいませ。

個人的には初めて見るゴジラ作品としてもこの上ないものだと思います🦖🔥✨

ではでは長めの駄文失礼致しました〜

最後にもう一度良ければ今回のプロモーション動画も見てくれいっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?