見出し画像

【プロット】Ten菜★Beat②【没作】

たぶん忘れられている、Ten菜★Beatのプロット後半戦です。

※※※

【4】

お見合い話が持ち込まれる。ただしオッサンのところばかり。どうして俺じゃないんだ、と愚痴る天に、お見合いババたちは「年齢順」「結婚する気があるなら今のうち」とのこと。オッサンは何か適当な理由をつけて断っているようだが、高望みしすぎだと思う。俺なら明るくてよく働く嫁さんなら、ちょっとくらいぽっちゃりしていても・・・・・・と想像していると、弟がこそこそと役場を出かけるところに遭遇。そういえば夏祭り以後、あいつも変なんだよなあ、とこっそり後をつける。行き先はといえば、オッサンの家。弟はオッサンのことをよく知っているが、そんなに仲がよかったのか? 隠れて見守っていると、二人は口論を始める。話を聞いていると、どうやら二人は恋人同士らしい・・・・・・。弟がゲイだったことを初めて知り、衝撃を受ける兄。動けず息を潜めていると、弟がヒステリックに「もういい! 僕はどうあがいても、○○さんのお嫁さんにはなれない! 別れる!」と、決別宣言をして、ずんずんとその場を立ち去ってしまう。追いかけようとして諦めたオッサンが、天の存在に気づく。

ここから先は

4,500字
公募への挑戦履歴やボコボコにされている様子をエンタメ消費したい方へ。最低週1回、週報がアップされます。その他ss、結果報告や裏話も。

葉咲のじたばた作家道

¥500 / 月 初月無料

プロの作家を目指すワナビの生態を生暖かく見守りたい人へ送るマガジン ・作業状況の報告を週1回 ・投稿報告、結果報告、選評についての感想 ・…

いただいたサポートで自分の知識や感性を磨くべく、他の方のnoteを購入したり、本を読んだりいろんな体験をしたいです。食べ物には使わないことをここに宣言します。