見出し画像

"これからもお酒と共に生きたいから"

こんばんは。羽床大志です。

皆様、お酒とうまく付き合えていますか?

かくいう私も今日はいい具合にお酒を飲んでおります。


自分は若い頃、お酒を飲んで作る繋がりを学びました。

お酒をたくさん飲んでこそ、深い友情が築けました。

ただ反面、お酒を飲まない関係の育み方を知らずにきてしまいました。


お酒を飲まない人と対峙した時、共通のツールがないどうしよう、、と思ってしまいます。この思いに打ち勝ちたい、、!!


お酒を飲んでる分、こちらの会話の熱量が勝ってしまう。引かれないだろうか、こんなうまく話もできていない自分と同じ気持ちで話してくれるのか、、

そんな不安に駆られます。


お酒がないと俺は熱い話もできないのか、、、お酒に頼っているのか、、

そうやって落ち込みもします。


酔っ払いと絡むのはめんどくさいな。

そう思われないよう、これからもうまくお酒で酔っ払いたい。

お酒を飲んでいなくても熱い自分でいたい。


お酒を飲まない人がどう思っているかいろいろ聞きたいな、、、

これからもお酒との付き合い方を考え続けて生きてゆこう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?