見出し画像

古のアニメオタクのワイがPixelWatch買ったんですよ

はい。

いや、結構考えて迷って見送ろうと思ったんだけど、丸くてツヤツヤでカワイイのよね……なんかもうこの可愛さに抗えなかったのよね……。まず値段が思ってたより安かったし、実機見に行って、いろんな人のレビュー読んで、他のスマートウォッチも調べて、結構熟考して、最終的に買った。もう正直「可愛い」は強い。ものすんごくカワイイ。90年代のアニメのヒロインがよく謎の大きなまんまるの宝珠とかアミュレットとかタリスマンとかを耳とかデコとか手首につけてたじゃん! この時計すごいそれっぽいの!! リナ=インバースが獣神官ゼロスに初遭遇した時出会い頭に買い取った宝玉とかそういうアレっぽいの! 発売直後から大人気であちこちで品切れというのも聞いていたのですが、銀・金・黒とあるリューズのうち黒だけがかろうじて家電量販店で在庫残ってるっぽく、私はより一層タリスマンっぽいものを手首に巻きたいので逆に石っぽさがある黒が第一希望で、無事買えました。

あ~~~~~カワイイ!!!! 手首につけてたらなんか魔力上がった気がする!! 黒良いよ!! 色合いに統一感あるし!! あとヒカルの碁好きな人も黒買いなよ!! 碁石っぽいから!!


一応この時計で何をするかも考えてはいます。睡眠の記録をつけたいんですよね。

実を言うと、業務過多とストレスで心身を病みかけて鬱病に片足突っ込んでいたようです。精神的には元気なつもりだったのですが身体に異変がいろいろ出ていて。休日は1日寝込んでいたり、夢を見て起床時に疲労感満載だったりで。でもまあ「軽い体調不良」と自分の中で割り切って働いていたのですが、かかりつけ医に「休むか辞めるかした方がいい」と迫られました。

私、熱中して仕事してしまうし、うちの職場の状態も重なってね(人が辞めていくのに仕事の物量は増えていく! 業務量が倍どころか乗だわ! っていう感じ……現在進行形で……)。コロナ禍で趣味もずっと制限されてきて、気晴らしが出来ない毎日でね。

ねー!

とりあえず主治医が処方してくれた薬が直ぐさまめっちゃくっちゃ効いたので、仕事はまだ辞めずにいられそうです。で、睡眠状態が良いとは思えない感じなので、自分への投資と思ってスマートウォッチで測って体調管理しようかなと思ったんですよね。

まあ購入のための言い訳ですけどね。

なお購入1日目は慣れない手首の装着感と興奮とで寝つけずスコアが早速ボロボロだったことをお伝え致します。いいの! これから続けることが大事!


さらに購入の決め手は、防水だったこと。

愛用の腕時計がBERINGで、仕事でも着用しています。これが防水時計じゃないんですよね。もう絶対壊したくない。一方で手洗いの機会が多いしアルコール消毒も気になる。時計屋さんで電池交換の時にパッキン入れてもらったけど「水滴が入り込んで故障するリスクは高い」って言われた。

もう~~~~このBERINGも気に入って買ったものでね! 大事にしたいんや……。そんなことを思いつつpixelwatchを調べたら、防水なんですって!

BERINGが壊れないうちに替える! やったー!! 

まあ購入のための言い訳ですけどね。

pixelwatchなんですが私の手首にはちょっと大きさも厚みも重さも重量級で、仕事中つけていられるかというとちょっと微妙かもしれない。このウェイトが煩わしくなるかもしれない。できるだけつけたいけど。あと今BERINGのサイトを見てしまったらまたBERINGの腕時計が欲しくなってきた。もういらんから!! 時計いらんから!!!!

ネイビーブルーとピンクゴールドの組み合わせがたまらなく好きなんじゃ……。


あと、電子マネーの勉強をしようと思って。

わかんねーのよ、何とかペイとおサイフケータイの違いが。バーコード? QRコード? を出して事前に課金しておくのが何とかかんとかペイ? おサイフケータイは老舗じゃん、あれも事前にお金入れておくんだっけ? 交通系何たらかんたらも買い物できるの? クレジットカードと紐づけるの? オートチャージ? スタバカードみたいなもん??

銀行口座引き落としで後払いという単純明快なPiTaPaを愛用している関西民なのでサッパリなんですよ……。

でもね、勉強しておかないとなって。この時代の潮流についていけないなって。お買い物時に「お支払いは何でしますか」って訊かれるし、利用毎にポイント貯めたり、税金も払えるようになったり、っていう時代じゃないですか。分からないままにしておくのはいかがなものかと感じていたところ、このpixelwatchで電子マネー決済(suica)が出来ると知りました。じゃあ、これにしよっかな! って! 手首でピッと決済出来たらシュッとするし、現金の移動も少なくなるし! レジでもたつかずにすむし!

まあ購入のための言い訳ですけどね。

そして早速suicaの設定で詰んでいます。えーと、googlepayアプリ上にある既に発行済のsuicaはこの時計では使えんのか…? 新規発行せなならんのか…? suicaは先にチャージせなあかんやつで、クレジットからお金移せる…? それがクレジットカード的には来月以降の支払いに回るから……あかん頭こんがらがってきた……


最後に。脱スマホをしたかった。

ちょっとしたことで(天気だったりスケジュールだったり)スマホを観てしまうんですがその都度ツイッターを開いてしまう。ツイ廃なので。そして時間を浪費する。虚無のスパイラル。

スマートウォッチって、天気調べれるしスケジュール確認できるしスマホの通知が転送できるんだって! つまりスマホに用事のある斯様な時はスマートウォッチを触ることで事足りることになる! スマホを触って時間を食う確率も低くなる!

まあ購入のための言い訳ですけどね。

いやでもこれは本当にスマホ断ちにいいかもしんない。ちょっとマジで効いてるかもしんない。


とにもかくにも今我が手首に鎮座しているpixelwatchの可愛さったらない! 総じて思うのは

  • 自分の体調に一役買って

  • 水でダメにならなくて

  • 決済ができて

  • 知りたいことを問いかけたら教えてくれる

やはりアニメに出てくる便利アイテムっぽいですね! 特にpixelwatchは形状がツヤツヤした石っぽいから余計それっぽい!

手首にタリスマンつけたい人はぜひpixelwatch、ご検討ください。充電が1日しかもたないとかデメリットも言われていますが、気分がアガります。

手首にタリスマンつけたい人はぜひ。ご検討ください。かしこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?