見出し画像

寝相によって性格が分かります。

赤ちゃんって相当寝相悪いです。寝相がいい赤ちゃんいたら連れてきてって思います。


実は私と夫はとても仲良しな為、5年以上シングルに2人で寝てたんですが。(今となっては考えられない)

第一子の娘が産まれ、子供用布団とシングル布団を並べて一緒に寝ていたのですが……。
生後半年過ぎて娘が寝返りを覚えてから、布団からまぁよく転がり落ちます。コロコロと。そして泣きます。当然ですがこのままじゃあかん!と思ってクイーンサイズのベットを購入しましたよね……。(やっと)(痛い出費)


そしたら何故か寝相がレベルアップしまして。

座ったり立ったり出来るようになると夜中にムクリと起き出して、エヘエヘ笑って_(┐「ε:)_ぱたりと倒れる。はい180度回転の出来上がりです。それが毎晩ありますからね。

でも赤ちゃんは、
①レム睡眠の時間が長く眠りが浅い
②体温が高いのでずっと同じ姿勢で寝るのは熱が篭もりやすい

そんなこんなで寝相が悪いのは通常運転ってことなので安心しているのですが。寝相が悪くても楽しいことがあるんです。


性格が分かる!!


んなアホな?って思うでしょ?でも『赤ちゃん 寝相』でグクると色んな性格パターンが出てきて楽しいんですよ。


赤ちゃんがよく寝る寝相で土下座ポーズがありますが、寝つきが悪かったり眠りが浅いとき、または日常生活のことが深層心理の中にあり、早く目覚めたいと思っているとこのポーズになりやすいんですって。子どもの場合は遊び足りなくてまだ寝たくない、という気持ちの表れで、とても土下座してます。特に朝方。

あと、万歳して寝るのは開放的な性格とか(赤ちゃんと私がよくやる寝相)

うつ伏せは几帳面とかネガティブとか自分の中に世界観を持ってるとか(夫)

あと、娘の写真のように、横向きで寝る場合は協調性があり常識的。腕を前に伸ばして寝るタイプは開放的な性格とか。


気づいちゃいました?

私占いとか大好きなんです笑
是非みんなも自分の寝相で調べてみてー!きっと合ってるはず(死んでもうつ伏せ寝はしないポジティブの塊より)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?