見出し画像

早生まれさん占い:2023年5月22日の週後半に向けた占い(山羊座、水瓶座、魚座、牡羊座の人限定)

はじめに

今週は「ズレ」に注意でしたね。

ズレといっても色々なズレがあります。

体は動きたくないのに心は動こうとするズレ。本当はやりたくないのに、現実問題としてやらないといけないズレ……。

こんな風にズレの種類は様々です。そして、ズレの解消方法も色々あります。

ズレを無視して突き進む。自分の心の方を優先する。現実の方を優先する。

その解消方法がどうであれ、重要なのは「優先順位」です。あなたの中の優先順位がきちんと決まっていないと、うまくズレは解消できません。

ズレが解消できないと、ズレが大きな亀裂になることも。そうなると大変です。

ズレの解消のためにあなたの優先順位を明確にしましょう。優先順位を決めて順守する。これで大抵のことはできますよ。


山羊座さんへ

今週モヤモヤしている山羊座さんには、爆発をオススメしました。

山羊座さんって、きちんと物事を考えている人ですし、考え過ぎくらい考えちゃう人たちです。

ですので、他の人があまり考えずに発した言葉を真剣に受け止め過ぎたり、そのことを深く考えてしまいます。

それが自分のことならなおさら真剣に考えてしまって、ちょっとしたズレでも立ち止まってしまうのです。

立ち止まるのは悪いことじゃありませんよ。ただ、あまり頻繁に立ち止まるとスピードが出ないことが多いのです。

そこで爆発の出番。あ、立ち止まりそうだと思ったら、爆発してその勢いで前へ進んでみると新しい風景が見えるかも。


水瓶座さんへ

今週は、「理想と現実のギャップに注意」とお伝えしました。そして、「あなたの中の現実主義者の味方をしてください」というお話もしました。

とはいえ、現実主義者の味方をするって、なんだか退屈ですよね。

どうしても「妥協」という2文字が頭に浮かんでしまい、気分が落ち込んでしまいます。

そういう時は、「妥協ではなく方向転換だ!」と考えると気分が軽くなります。

あなたには実現したい理想があるはずです。その理想を実現するために、一度方向転換をして理想に向かっている。そう考えると、現実主義者の味方をするのも少しは許せるはずです。

理想の実現は一直線ではないのです。


魚座さんへ

今週は、「直感や閃きが冴え渡ります」というお話をしました。

注意点は「ズレ」でした。自分の中にズレがあると、直感もズレてしまいますよというお話でしたね。

「はじめに」でも書いたように、ズレを見直すには、自分の中にある優先順位をはっきりさせることです。

ただ、魚座さんはその場のノリを大事にする人なので、優先順位が時と場合によってブレがちなのです。

ですので、魚座さんは一度自分の優先順位は何なのかを、じっくり考えておいた方が上手くいきます。

その場のノリも大事ですが、本来の優先順位を守ることで、あなたはもっと輝くはずですよ。


牡羊座さんへ

ビシッとキマって無敵状態の今週の牡羊座さん。魚座さんと同じく「ズレ」の点検が重要というお話をしました。

牡羊座さんは優先順位がブレるということはないのですが、見栄を張りがちなので、そこだけ気をつけてください。

自分の中の優先順位では○○が大切なのに、見栄を張ったせいで○○を少し大切にできなかった……ということが起きたりします。

背伸びをして自分をなるべく良く見せようとするのは大事ですが、それで自分の大切なモノを疎かにしてしまっては意味がありません。

見栄の張りどころに気をつけて、あなたの優先順位を忘れずに。そうすれば、無敵なあなたが待っています。


おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

案外参考になった、ちょっと早生まれさん占いに興味が出てきたという人は、是非フォローやこの記事へのスキをお願いします。

また、どんな占いを書いてほしいかなどの意見なんかもコメントしていただけると参考になります。

Instagramもやっています(@hayaumaresan14)。そちらにコメントをしていただいても大丈夫です。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

早生まれさん占いのキョウでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?