見出し画像

休日手当てはカフェラテ なり

Today’s my morning coffee.
#morningcoffee  

今日はお休みだけど

午前中、シュトーレンに費やす事に、昨日決めた

朝起きて、日課のヨガを1時間

けれど、お休みなのになぁ。。と思ってるんでしょうね

なんだかスッキリしなくて、もうちょい体を動かしたいのと、大好きな風景を眺めたくて、自転車でひとっ走りした

ほんとは、あとひとつ、見たいところがあったりもして🤭

海と、山と、陽が登るのを眺めて気持ち調えて

流石に寒くなって

帰り道、今日の一杯はラテにしようと決めた

毎日オートファジー効かせてるから、珈琲もブラックと決めてるけど

今日は特別
休日出勤手当かな

パン焼きも、生きる事も

技術やレシピや自己啓発なんかよりも、大事な根っこは、自分の気持ちを如何にして調えていくかに尽きるなと思っていて

腑に落ちるところを探す、というか

もっと単純に、日々、自分のご機嫌を上手に取る工夫が、人生を模索することかも

自分の気持ちを穏やかに保てる人は、人の事も思いやれるんですよね、きっと

つらつらと、また長くなった

丁寧に濃いめに淹れた珈琲と、ゆっくり温めたミルク

なんとも特別な、自分だけの休日手当て

シュトーレンへの気持ちの誘い作戦は、大成功

おかげで、美味しいの、焼けそうです

#朝珈琲 #ハンドドリップ #カフェラテ #和歌山パン屋#天然酵母パン#シュトーレン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?