見出し画像

タイムリープの方法


かつて起きた出来事の、その事実を変えることはできません

だけど、今の自分にとってのその出来事の意味って、その出来事が起きてから今までの歩み方次第で変えられるって思うんです

それには、自分がその頃の自分から成長しようと思う気持ちが必要です

その意識と積み重ねが、あるところまで達して初めて違う目線が生まれるからです

だから、辛い事があったら、ただ悔やんでいても仕方がないと思います

とにかく、辛くても後ろめたくても前に進む事

それが唯一の、過去と向き合う方法なんだなって、最近思うんです

そう、それはあたかも、タイムリープのようにー。

#過去の意味
#タイムリープ
#和歌山パン屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?