見出し画像

敷居を跨いで学ぶ事

Today’s my morning coffee.
#morningcoffee  

素人が、素人なりに

色々と興味を持って調べてみるだけでも

珈琲のレシピって無限にあるなぁと知って

珈琲について書かれた本を幾つか目を通してみると

そうかぁ、人の数だけ、その一杯には意味があって

背景も考えも、色々あって

これも表現、なんだなぁと思った

自分でも実際にやってみる事で、気がつく事や、改めてその対象の魅力を知る事っていっぱいある

憧れから、共感へ

共感から、尊敬へ

そこからのフェーズのベクトルは、人それぞれ変わるだろうけど

敷居が高く思って躊躇しちゃう事って世の中多いけど

跨ぐ勇気が与えてくれるものは本当に価値がある

パンも、ずっと人の生活と共に歩いてきた存在で、元はそれぞれの家庭で普通に焼かれてきたものだったはずだけど

いつのまにかどんどんと専門職みたいになってしまって

自分でも焼いてみようって、敷居を跨ぐ勇気を持つのが難しいものになってる

昔のように、パンが家庭に近い存在になれるように

僕らができる事ってあるんじゃないかなぁって

今日の一杯を味わいながら、思いました

さて、今日もぼちぼち、パン焼きますか

#朝珈琲
#ハンドドリップ  
#和歌山パン屋
#天然酵母パン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?