見出し画像

不採用から始まった就活

皆さんご機嫌よう!
僕は今、大学生いや人生のビッグイベント就職活動の真っ只中です!

僕は色々な説明会を受け、15社くらいエントリーしました。その中の1社が先日選考があり、面接を行ってきました。
緊張しながらも伝えたい事は伝える事ができ、面接官にも褒められるほどだったので、流石に手応えは感じていました。

しかし、何日経っても2次面接への電話がかかってきません。そんな中、たまたまポストを開けるとドーーーーンっと不採用の通知が来てました。不採用通知なのに僕の頭の中にこんな言葉が浮かんできました。

「やるやん。」

そーです。そーなんですよ。いきなり順調に行ったらなんもおもしろくない。イベントらしくない。やっぱり僕は何をするにも最初は失敗する方が好きなタイプなんです。
こんな人生にしてくれた神様ありがとう。
最高のプレゼントだよ。

不安や心配事が多くある方が生きてる実感が湧くし、必死になっている自分が好きなので毎日スマイルで人事のハートを撃ち抜いていくよッ!

ゴーストライター鈴木 69歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?