見出し画像

2021年4月22日の出来事。

朝6時40分ごろ起床。
iPhoneの電源はOFFで起きられた。

口にしたもの。
朝は
キウイ、デコポン、バナナ半分。
ピュアココア、ドリップコーヒー。

お昼は
蛤の炊き込みご飯、お味噌汁。
昨日の茄子とベーコンの炒め煮の残り。
セリの卵焼き。

夜は
spicy生姜レモン焼酎ハイボール2杯
小さな袋のおかき3つ。
炊き込みご飯軽く一杯。
サラダチキン、レタス、ミニトマトのサラダ
(ポン酢、辛子、ごま油のドレッシング)
たけのこのソテー。

今日は午前中図書館へ。
借りた本は以下2冊。
わたしが知ってるつかさんは兄の言うつかさん。
他の人から見たつかさんも知りたい。
それと、この職業の外枠しか知らない。
兄のおかげで、舞台用語にはめっちゃ詳しくなったけど、具体的にどんなふうに進めていっているのかとか…
多分個々で違うってのはわかるんだけど。

午後からハロワで雇用保険の説明会。
期間もだいぶ長くあるので
とりあえず、なんかいろいろゆっくり考えたい。

17:45分から30分程度ウォーキング。
今日の音楽はTUBE。
いっぱいイイ曲あるんですけど
今日かかったのは以下。
浜スタのライヴに繰り返し行ってた時期があった。

前田さんの高音とコーラスの伊藤さん(だったと思うけど)ハモリ凄いよね。
♪きっとどこかで♪の
「きっとどこかでめぐりあう かたちあるこたーえ」ってとこが特にスゴイ。

TUBEはたくさん好きな曲があるが、中でも一番好きなのはこの曲。
「LOVE SONG」

歌詞3150。

★★ココカラ★★
説明するより、聴いてもらったほうが一瞬で理解できると思う。
今まで生きてきた中で、他人がずっと信じてきた価値観をそのまま受け継いで無意識に刻んでしまったせいで、世の中にはスゴイ人とスゴくない人がいて、上下があってと信じてしまっているけど、
基本的に人間には
境界線とか、住んでる世界で分けられてるとかそういったことは何もないと思う。

お金持ちの人が1日の時間を24時間以上持っているわけでもない。
手足耳口の数がたくさんあるわけぢゃない
(あったら逆にキモいけどw)
と言うことは、個々で得手不得手はあると思うけど
基本的には隔てているのは自分の意識だ。

「believe yourself 
歩みは止めないで 自分を曲げないで
言葉などじゃ とても言えないせつない夜は 
僕だってあるから」

今日も無事に一日が終わりそう。
前田さんの声で聴くと、沁み入ってくる。
★★ココマデ★★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?