見出し画像

FF14ココチノオフ会 北九州編 前段

ただただ会社に疲れていたのであった。
なんかおいしいものを食べれば元気が出るかも、そう、フグとか…。

フグ…それは至高の食べ物。かわいいフォルムに似合わない毒を併せ持つ、魅惑の魚。捌くには「資格」さえ必要だという。そんなフグを本場で食べてみたい。そんな想いを抱えていた夜…

ディスコードの通話で、ココリさん(FF14のお友達)と北九州の話をしていた。ココリさんは北九州の人なのである。
「小倉駅にあるあるCityってのがあってね~、コスプレできる商業施設なんだよネ~」
「へ~楽しそうーーー、そういえばフグの本場、下関も近いしワンチャン…フグ…フグ…」

そこで俺はココチノ(FF14のフリーカンパニー=ギルド)コスプレ部のなめさんにそれとなく「フグ、食いたくないっすか…?コスプレもできるらしいっすよ…?」と聞いたところ

「行くっきゃないよなアアアアア!!!」

さすがなめさん、話のわかる男である。
こうして北九州のフグを求め、我らは関門海峡の奥地へと向かうのであった。

つづく。


あとで確認したら俺、人のせいにしてた。ひどいやっちゃで。


こんな感じで決まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?