見出し画像

2022年映画ベスト!!!

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

1年ぶりにnote開きました……(笑)

ということで2022年に観た作品のベストをここに!

まずは、

劇場新作公開映画ベスト!!!

トップガン マーヴェリック


ブラックボックス 音声分析捜査


ベルファスト


恋は光


マイスモールランド


NOPE ノープ(IMAXレーザーGTフルスクリーン上映に限る)


RRR (IMAX上映に限る)


LAMB


ザ・バットマン (Dolby Cinema上映に限る)


白い牛のバラッド

【特別枠】
スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム THE MORE FUN STUFF VERSION


ブラック・パンサー ワカンダ・フォーエバー


シン・ウルトラマン


THE FIRST SLAM DUNK

以上です!特別枠はなんというか思い入れ枠というか、
冷静に評価が判断できない色々があるので、この仕組みとしました。

劇場新作公開映画のみとしましたが、鑑賞数は104本!!!
ちょっと例年より少なくなってしまいましたが。
ここに挙げた作品以外にも良かった映画は、

コーダ あいのうた
流浪の月
バッドガイズ
サバカン SABAKAN
ザリガニの鳴くところ
線は、僕を描く
エルヴィス
ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021
アンビュランス(IMAX上映に限る)
親愛なる同志たちへ
シラノ(Dolby Atomos上映に限る)
ハウス・オブ・グッチ
さかなのこ
仮面ライダーオーズ 復活のコアメダル
メタモルフォーゼの縁側
英雄の証明

などなど。このあたりは実質ベスト(笑)

こんな感じで2023年もやっていきます!!!
取り急ぎの更新ですが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?