見出し画像

【スウェーデン】先日ミッドサマーを祝ってきました!🇸🇪

6月25日、彼女の姉夫婦宅でミッドサマー(夏至祭)を祝ってきました!

そもそもミッドサマーとは?どういうことするの?
などについて書いていきます!

ミッドサマーとは?

スウェーデン(北欧?)で6月下旬に行われる、
夏至をお祝いする伝統的な行事です。
現地では祝日になるなど、国を挙げてお祝いをするそうです。

沢山の料理を食べたり、お酒を飲んだり、ダンスをしたり、歌を歌ったりするんだとか。

日本でも国を挙げて、皆んなが楽しめる行事がもっとあればな〜と、、、

何したの?

そもそも何故僕がミッドサマーをお祝いしたのかというと、彼女のお姉さんの旦那さんがスウェーデン人だからです。

彼はとても優しく、スウェーデンの伝統料理をいつも振る舞ってくれます。
ミッドサマー当日も美味しいご飯を頂きました!ビールも沢山飲んだよ🍺

画像1

何て名前の料理か分かりませんが、どれも最高に美味しかった😋

いつか本場のミッドサマーに参加してみたいと思いました。笑

スウェーデン人の彼もそうですが、とにかくお酒が強い。笑
飲むスピードも早ければ、色んな種類のお酒を飲むため、いつもすごいなと思いつつ、必死についていってます😂

画像2
画像3

こんな感じでとても充実した1日を過ごすことが出来ました。

外で遊ぶのも良いですが、家でご飯を食べてお酒を飲みながら、のんびり過ごす日も良いな〜と思いました!

以上!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?