楽器&機材 遍歴


【2006年頃】

Fender Japan ST-50 Candy Red

画像1

はじめて購入したエレキギター。
JerryC氏に憧れ、同じFenderでレッドカラーのものを購入。

Bacchus HBA15

画像2

ギターと一緒に購入した初心者用のアンプ

ぜんぜん歪まなかった...。


ZOOM G1 マルチエフェクター

画像3

はじめて購入したエフェクター。

アンプだけだと、歪みが足りなかったので購入。


【2009年頃】

SCHECTER SD-2-24-ASH AQB/R

画像4

二本目に購入したエレキギター。
海賊王(ギタリスト)に憧れ購入。

ピックアップ配列がHSH。

コイルタップでシングルコイルの音にできたり、トーンポッドのツマミを上げることでローカットができるなど、汎用性が凄い。


LINE6 POD XT LIVE

画像5

ZOOM G1に限界を感じ購入。

当時、カノンロックを練習していた際に見ていたブログを参考に選定。

JCM2000の音が好みで、ほぼこのパッチのみ使用。


【2014年頃】

YAMAHA FG720S

画像15

弟が購入したが、後に私のものに。

弾き語りとソロギターの練習で大変お世話になりました。



RODE NT1-A コンデンサーマイク

画像16

弾き語り宅録用に購入。



TASCAM US-322

画像17

弾き語り宅録用に購入。



SCHECTER NV-3-24-BW STBK/R

画像6

やっぱり、シェクターが好き。

ネットのイケベ楽器で中古で購入。


Line6 モデリングギターアンプ SPIDER IV 15

画像7

そういえば、ちゃんとしたアンプを持っていないと購入。

歪みがデジタル臭く、割りとすぐに手放した。


Legend LJB-Z

画像8

ベースも弾けるようになりたいと、初心者用のものを購入。

弾かなくなって、知り合いに譲った。



【2016年頃】

NUVO ヌーボ プラスチック製 サックス jSax Black/Black N510JBBK

画像10


サックスが吹けるようになりたいと衝動的に購入。

何度か吹いたが、音を出すのが大変。

出たと思ったらかなりの音量で練習できず、断念。


【2019年頃】

CASIO CT-200 BK

画像11

久石譲の旅立ちの時を弾けるようになりたくて購入。

あいかわらず楽譜は読めません。


【2020年頃】

Ibanez Iron Label Series RGIR20FE BK

画像15

上京後、ギターが弾きたくなり購入。

ピックアップ配列がHHでEMGを搭載。


LINE6 AMPLIFI TT

画像13

実家にPODを置いてきたので、購入。


【2021年】

SCHECTER SD-2-24-AL AQB/R

画像14

初代のシェクターの色が思っていた色じゃなく、ずっとモヤモヤしていた。

理想のアクアブルーを見つけたので、中古で購入。


LINE6 POD HD

画像15

豆型POD最終形態の実態を知りたくて購入。

デザインが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?