見出し画像

カメラマンの仕事は学校写真から始めました

こんにちは。私は、フリーランスカメラマンとして10年ほど学校写真の撮影をしていますが、写真学校に行ったり、スタジオに就職した経験はありません。

今、カメラマンに興味があって、学校写真にも興味がある方は、読んでみてください。

当時の私は、小学校低学年の娘がいました。その時のブログはこちら。https://blog.goo.ne.jp/hayatobell/e/ca3120fcf38c9eb1e55e7ffde07ee886

写真は好きだったけど、あくまでも趣味。最初はカメラを買うことができなかったので、親から借りカメラ(ソニーのサイバーショット)で撮っていました。

その後、キャノンのビデオカメラの写真機能を使って撮っていました。

しばらくして購入したのが、EOS kiss digital Nです。使っていた方も多いかも知れませんね。

話はそれましたが、カメラマンの仕事をするきっかけになったのは、紹介です。子どものバスケットボールの試合などを撮っていたら、お友達のママが偶然にも写真屋さんで働いていました。

私のカメラマン人生はここから始まりました。

詳細は、以下に書いています。




記事を読んでくださり、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いできますでしょうか。 撮影機材をはじめ、写真ができるまでには結構お金がかかっていますので・・・